SSブログ

東京五輪・嘘つきガースー「やめることは一番簡単」! [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




AB政権の時からなのですが、口にすることと行動がちぐはぐな状態が続いていますよね。



一番腹が立っていることは政府がPCR等の検査を増やすと言ってから、実際にどの程度増えたのでしょうね。

民間の力によって検査数が増えていることは報道で分るのですが、政府は平気で口先だけの約束をしますからね~


今度はガースーがこんなことを言っていたそうです。



米紙「ウォールストリートジャーナル」に語ったインタビューでのことなんです。



東京スポーツさんがこんな記事を掲載していました。



「ウォールストリートジャーナル」が21日にガースーのインタビューを配信しています。


東京五輪の開催を中止するよう周囲から何度も助言されたことを明かしながら「やめることは一番簡単なこと、楽なことだ。挑戦するのが政府の役割だ」と開催を強行した背景を明かしたということです。


新型コロナウイルスに対しては「予防対策は万全」とも答えているが、この日は東京の新規感染者が1832人に急増していました。


五輪関係者の間でも感染が拡大している状況です。



そうした最悪の状況下での発言に非難の声が殺到しているといいます。



web上では「やめるのは簡単? なら、すぐやめろよ」「即やめろよ! 五輪もアンタも!」と怒りを爆発させる声があふれかえっています。


こんな声まで、「第二次世界大戦の時と一緒。日本国民の命を質に博打をうっている」と国民の生命を危険にさらし、ひたすら無謀な開催強行へ突き進む姿を大戦時と重ねる声も出ています。


一昨日の入院患者が全国で2594人、今後更に感染者が増えることで比例して入院患者も増えることになるでしょう。


そうなりますと重症患者もちろん増えることになり、お亡くなりになる方も・・・。



開会式もまじかに迫っていますが、この受難の大会への批判はというよりも自公政権への批判は更に高まることでしょう。


スポンサードリンク



nice!(97) 

nice! 97

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。