SSブログ

東京五輪・ウガンダ帰国へ! [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




7月20日、失踪中だったウガンダ選手が確保されたそうです。



この選手の行為はあまりにも身勝手なことですので、保護ではなく確保と表現をしました。



その選手は重量挙げのジュリアス・セチトレコ選手(20)です。



7月16日に宿舎としていた大阪府泉佐野市のホテルに「生活が厳しく、日本で仕事がしたい」などと記したメモを残して姿をけしました。


その後、7月20日午後3時すぎ、三重県四日市市で発見されました。



セチトレコ選手は事前合宿先ホテルに近いJR熊取駅から乗車し、新大阪駅から新幹線に乗って名古屋駅で降りていたとみられることが駅の防犯カメラなどから分かっていました。


名古屋で知人のウガンダ人に接触していたようです。



セチトレコ選手は、オリンピックに出場できるかどうか微妙な状態で来日していましたが、選考から漏れて20日に帰国する予定だったといいます。


警察によりますと、話を聞かれた際にセチトレコ選手は落胆して泣いていたということです。



また、セチトレコ選手は不法滞在にはあたらず、今後の引き渡し先について大使館や選手団などと調整中ということですが、ウガンダ大使館としては早々に帰国をさせるそうです。


報道記事には無かったのですが、この選手のPCR検査は済んだのでしょうか?



その結果も気になるところですよね。



そして、接触したとされるウガンダ人も気になります。



計画的だったのか?かも含め国内で接触したウガンダ人も洗い出してもらいたいです。



こんな時だけに感染が気になります。


スポンサードリンク



nice!(100) 

nice! 100

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。