SSブログ

経済再生相の西村さん・やっぱりあんたはアベノファミリー! [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




7月8日、新型コロナ対策の休業要請などに応じない飲食店に「」問屋には酒を売るな!「金融機関から働きかけてもらう!」というふざけた考えを西村康稔経済再生相が示しましたね。

休業要請に従わない飲食店は兵糧攻めにするぞってことなのでしょう。



こんなのが政治家をしているんですからね~



政府はやるべきことはしない癖に、ガースーや官僚のみなさんは卑劣なことを当たり前のように口にするんです。


アベノマスクの方がまだ笑えるだけ良いのかも?^^



結局、西村さんは9日にこの発言を撤回しています。



記者会見では、「金融機関は飲食店など多くの事業者と接点があり、日頃からコミュニケーションを取る一環として、感染防止を働きかけてもらいたいという趣旨だった」と述べ、「融資を制限するということではなく、優越的地位の濫用にはあたらない」と釈明しています。

官僚が一生懸命考えたセリフなのでしょうが、お前の考えは見え見えだよって言ってやりたいです。


本当に国民をバカにしていますよね。



こんな奴がうじゃうじゃしている自民党、そしてその片棒を担いでいる公明党には選挙でお分かりいただくしか手はないようです。


そう言えば、ガースーはこの件についてこんなことを言っていたようですよ。



産経新聞さんの記事より

ガースーは9日午前、西村さんが新型コロナウイルス特別措置法に基づく休業要請や命令などに応じない飲食店に対して融資元の金融機関と協力して順守を求める考えを示したことに関し、法的根拠に基づかない権限の乱用との指摘に「西村氏はそうした趣旨での発言は絶対しないと私は思っている」と官邸で記者団の質問に答えた。

ガースーはまた、「西村氏がどういう発言をしたか承知していないが、飲食の皆さんに今回も大変ご迷惑をおかけするものであるから、政府とすれば支援金は先払いも辞さない形でお願いする」と述べています。


相変わらずのガースー発言ですね^^



ガースーは西村さんがどんな発言をしたのか知らないのであれば、分らないと言えば良いのに?^^

そして、「政府とすれば支援金は先払いも辞さない形で」なんて馬鹿なことまで言い出しましたね。


飲食店側からすれば「先払い」じゃなくて、支払ってない分を早く払えよ!ってところではないでしょうか。


そんなバカなことしか言わないのであれば、もう協力要請には従わないよ、そんな飲食店がどんどん増えるでしょうね。


スポンサードリンク



nice!(107) 

nice! 107

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。