SSブログ

熱海土砂災害現場・避難者宅へ空き巣侵入 [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




今日は熱海土砂災害現場を話題にしてみようと思います。



現在、消防、警察、自衛隊などが被災地へ入り行方不明者の捜索活動をしていますね。



TVで現地の映像を見たのですが、ぬかるみでの作業は困難を極めているようです。



まだまだ人出が足りないのではと思っていたところ、警視庁は9日、行方不明者の捜索活動などにあたるため、機動隊員らでつくる広域緊急援助隊などの計約100人を被災地に派遣したそうです。


警視庁からの派遣は2回目で、14日までの予定で応援に入ったということです。



被災した方々や行方不明になっている方々のご家族は、不安や怒りで夜も眠れない状態が続いているのではないでしょうか。


この土石流災害では9日午前現在で、死者9人、21人が安否不明となっているということです。



まったく腹が立つことばかりが起こりますよね。



新型コロナの感染が再拡大をしているというのに、オリパラを強行開催するガースーや閣僚は真面なコメントすら出来ないのですからね!


今、無能な自公政権よりも頭にきていることがあるんです。



今回も被災地でウジ虫が動き始めているようです。



静岡TVさんの取材からなのですが、地区の住民によりますと、人がいない留守の家を狙った空き巣の被害が起きているということです。


住民 「人として考えられないですよね。できることならそういう被害がないように見張りをたてたりしたいと思っていたんですけど、身の安全とか、そういう安全面で警察にもそういうことはしないでくれと言われちゃったので」


警察も空き巣を防ごうと24時間体制でパトロールを強化しているそうです。



災害が起こると、必ずと言ってよいほど空き巣被害が発生しています。



まさに鬼畜そのもの、絶対に許せない人非人の所業です。


スポンサードリンク



nice!(116) 

nice! 116

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。