SSブログ

失言男爵!麻生太郎大先生がまたまた大失言?^^ [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




政界の笑い袋の失言男爵「麻生太郎大先生」は期待を裏切りません!



t02200287_0230030012631746270.jpg
フリー画像からお借りしました



麻生と言えば失言暴言で有名ですが、この方が生きている限りその手の話題は尽きないのでしょうね^^


最近は、彼を見る目が呆れから可哀そうに変化してきました。



最近の失言は、昨年8月に安倍晋三前首相が東京・慶応大病院で日帰り検診したことを受け、記者団に「147日間休まず連続で働いたら、普通だったら体調おかしくなるんじゃないの。あなたも1147日間、休まず働いてみたことありますか」とまくし立て、批判が殺到したことがありましたね。


昨年3月の参院財政金融委員会では、コロナの感染拡大によって東京大会がピンチに陥っていることを引き合いに「呪われた五輪」と称し顰蹙を買いました。


その麻生さん、またまた失言をしてしまったそうです^^



25日、麻生太郎財務相が同日告示された東京都議選の自民党新人候補の応援演説で、過労で休養している小池百合子都知事について「自分でまいた種でしょうが」と述べたそうです。


政治家の責任として、ご自分尾体調管理が出来ていないから体調を崩したのだ!という意味合いでの発言だったのでしょうか?


東京スポーツさんの記事には『永田町では麻生氏がかねて小池氏を〝見下している〟ことは知られた話。政界関係者によると「オフレコトークで小池さんのことをケチョンケチョンに言っていた。あまりにもヤバすぎて表には出せない」という。
今回もうっかり本音が出てしまったと考えられるが、期せずして小池氏を助けることになりそうだ。永田町関係者は「都議選で自民党から票が逃げてしまうかもしれない。小池さんも批判されているが、〝大ボス〟の麻生さんが出てきたことで、彼女に同情票が集まる可能性がある」と指摘する。さすがの〝麻生砲〟だ』


しかし、余計なことをしゃべってしまうのは病気のようですね。



そう言えば、総理経験者の有力者?体は重いが口は軽いモリっていうのもいましたね。



BB1dnc0h.jpg
フリー画像からお借りしました



この人たちは病気や加齢によって変なことを言うのではなく、まともな状態で変なことを言うのですから始末に悪いです!



スポンサードリンク



nice!(118) 

nice! 118

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。