SSブログ

沖縄県民の気質はノンビリしているの?^^ [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




会社の後輩に沖縄出身の男性がいるのですが、お酒が強くて時間にルーズ(あまり気にしていない)?^^そんなイメージがあります。


遊び友達としては良いのですが仕事を任せるのはチョット心配、そんな後輩なんです^^



琉球新報社さんに面白い記事がありましたので、今日は沖縄県民と特性にしようと思いました。



運転免許証を紛失した際などに行う再交付ってご存じでしょうか?



2020年の免許保有者10万人当たりの件数で沖縄が全国最多の979件だったそうです。



沖縄県の運転免許管理課によりますと「具体的な理由は分からない。沖縄は車社会で、身分証明に使用する頻度も高いので、常に持ち歩いている人が多いことが原因ではないか」ということでした。


驚いたことに、県内の再交付者の中には16回目の男性もいたということです。



昨年の県内の再交付件数は9376件で、最少は秋田の368件。全国平均は559件でした。



私も常に運転免許証は携帯をしていますが、取得以来一度も紛失をしたことはありませんけどね~^^

これは県民性の表れなのでしょうか?



PRESIDENT Onlineさんに「沖縄県民――日本一の“郷土愛”を誇る、大ざっぱな楽天家」というタイトルの記事がありました。


チョット読んでみたのですが、きっと、沖縄県民は大らかな性格で、小さなことには拘らない性格の方が多いのでしょう^^


とても良い性格、県民性だと思いますが、運転免許証を紛失する頻度が高いということは、他のものもいろいろとなくしているんでしょうね~^^ たぶん^^


スポンサードリンク



nice!(110) 

nice! 110

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。