SSブログ

遂に複合プリンターが壊れた~!^^

スポンサードリンク
0020.jpg




2019-05-22に記事にしたのですが、複合プリンターが永眠することになりました!



その時に書いた記事です^^


機種は、ブラザーMyMio MFC-620CLNで、確か平成16年2台購入したんです。



brother_03.jpg
フリー画像からお借りしました



1台は使わなくなったので2年後に友人へ譲ってしまいました。



平成16年(2004)購入ですから、17年も使っていたことになるんですね^^



随分と頑張って働いてくれました。



このMyMioちゃんは、購入後に直ぐ調子が悪くなりメーカーで部品の総入れ替えをしてもらいました。



原因不明だったのでその様な対応になったようです。



以前の記事にも書きましたが、私は知識がないのに分解してみるのが子供の頃から大好きでした。



1度目は廃インクの容量が限界と言う表示が出たので、NETで調べてエラー表示を解除しました。



実際には廃インクの容量には余裕があったようです。



2度目も排油インクの要領でエラーが出たのですが、満タンの様で解除できませんでした。



仕方がないので、その時はNETで調べて分解修理に挑戦しました。



分解には少々時間が掛かりましたが、無事に廃インクのタンク内に有ったインクを処分して復活させました。


そして今回は、印刷できません!というメッセージが現れ、NETで解決策を探りましたが何も見つかりませんでした。


もうお手上げです!^^



諦めて新しい複合プリンターを買うことに決めたのですが、沢山製品がありまだ決まっていないんです^^


スポンサードリンク



nice!(113) 

nice! 113

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。