SSブログ

オリパラの目的は?誰の為に開催するの? [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




ここにきて、急ピッチ新型コロナウイルスのワクチン接種が行われていますね。



ガースー政権は、相変わらず国内がどの様な状態でもオリパラを強行するようです。



IOCは2020年3月24日、新型コロナウイルスの世界的なパンデミックにより、2020年の東京オリンピック開催を断念し、今年への延期をしました。


昨年よりも状況は悪くなっていると思うのですが、もう延期はしないようですね。



延期と言う選択肢はない!なんで何方かが仰っていましたが、理にかなっていないですよね。



今月の15、16日にANNさんが世論調査を行った結果、東京オリンピック・パラリンピックを7月に開催することに賛成だったのは15%だったそうです。


「さらに延期した方が良い」「中止した方が良い」と回答した方が82%となっています。



国民の大多数が現状での開催を望んでいないのです。



政府のコロナ対策については、「評価しない」と言う方が63%、政府の経済支援策については75%の方が「十分ではない」を答えています。


ワクチン接種については、「すぐ受けたい」と回答をした方が51%とこれまでの調査では最高となっています。


そして、わが国のワクチン接種の進み具合については、「うまくいっていない」と回答した方が85%を超えていたと言います。


ガースー内閣の支持率は35,6%で、支持しないとしたのは45,9%となっており、政権が発足してから不支持率が最も高くなっています。


この調査からも分る様に、多くの国民は今まで自公の進めてきた政策に不満を持っている、信用をしていないということなんですね。


こんな状態でもガースーはオリパラを強行開催しようと躍起になっていますが、その目的は何なのでしょう?

香港「サウスチャイナ・モーニング・ポスト」は「選手の肩にコロナのリスクを負わせるIOCに怒りの声」という記事を掲載したそうです。


その記事には、大会中の新型コロナウイルス感染対策やルールがまとめられた「プレーブック」で「あらゆる配慮にもかかわらず、リスクや影響が完全に排除されるとは限らないので、五輪・パラリンピック競技大会へ自己責任で参加することに同意するものとします」と記されてあるというのです。


そう言えば、IOCのバッハ会長は「五輪の夢を実現するために、誰もがいくらかの犠牲を払わなければならない」と発言をしていましたよね。


IOCのコーツ調整委員長も日本が緊急事態宣言下でも五輪を開催するということを述べていました。



結局、IOCとその関係者(日本の政治家や元政治家など)の金儲けの為に、わが国の国民や大会に出場するアスリートは自己犠牲を強いられなければならないっ? 絶対に納得できません!


わが国は今大会に巨額の資金を投入していることは分っていますが、水際対策、人流の抑制、ワクチン接種など、現状でさえ政府は何一つコントロールできていない状態なのです。


その程度の政府に、安心安全のオリンピックなんて出来る訳がないです。



海外からの観戦客は受け入れないということですが、選手やその大会関係者だけでも何人いると思いますか?


5/13の朝日新聞デジタルさんの記事を一部罰しました。

「今夏の東京オリンピック(五輪)・パラリンピックの大会期間中に海外から来日する競技団体などの大会関係者の規模について、大会組織委員会の武藤敏郎事務総長は9万人以下となる見通しを明らかにした。報道各社の取材に答えた。延期前は約18万人と試算していたが、私見として「18万人の半分以下を見込んでいるが(コロナ禍を踏まえ)さらに下がってもおかしくない。相当少ない数字になるのではないか」と述べた。五輪・パラリンピックに参加が見込まれる選手約1万5千人はこの人数には含まない。」


この数字をご覧になってどう思いますか?



10万人前後の人が来日するのです。



自公政権の閣僚のみなさん、神国日本に神風が吹くと思っているのでしょうか?



この数字に海外からくる報道関係者の数字は入っていないでしょうから、ガースーは正気とは思えません。

世界中から日本に人が集まる、きっと新型コロナ変異種の感染者も含まれているでしょう。



そして、日本で感染をした方が帰国することでコロナをばら撒くのです。



そのような可能性があるとすれば、オリパラを開催してはいけないと思います。



新型コロナウイルスの震源地Chinaの武漢同様に、新型コロナウイルスの第二の震源地「日本の東京」なんてなったら、取り返しがつかないことになるでしょう。


ね~ね~ガースー、国民の健康や命を賭けてバクチをするなよ~!そう思いませんか。



勿論ですが、新型コロナウイルスの感染が収束して安心安全が担保されるようになれば、オリパラで行われる競技を観戦したいですよ!


国民の多くはそう思っているのではないでしょうか。


スポンサードリンク



nice!(107) 

nice! 107

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。