SSブログ

「日本はさざ波、五輪中止とか笑笑」ガースーも同じ考え? [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




ガースーの知恵袋ともいえる元財務官僚で、嘉悦大教授でもある内閣官房参与を務める高橋洋一氏、頭は良いのかもしれませんが肝心な思考が破たんしていらっしゃるようです。


20210510at51S_p.jpg
時事通信さんの記事よりお借りしました


同氏は、新型コロナウイルスの感染状況や五輪開催をめぐり、9日に自身のツイッターで世界各国の感染者数を比較するグラフとともに「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」と投稿したのです。


この男は『さざ波』と表現をしましたが、国内の死者数は4月に1万人を超え、感染者数も9日時点で64万人以上にのぼっています。


医療体制が逼迫し、病床が足りなくなっている地域では、自宅待機中に死亡する事例も続出しているのが日本の現状なのです。


その多くは政府の無策、愚策による犠牲者であることは明らかなのに、まるで他人事のような投稿ですね。

5月7日から9日の間で行われた読売新聞さんが世論調査を行いました。



この調査は1092人から回答を得たそうです。



それによると、新型コロナウイルスを巡る政府の対応を「評価する」との回答は23%(前回4月2~4日調査35%)に下がりました。


同様の質問をした昨年2月以降で最低で「評価しない」は68%(同59%)で、最も高かったといいます。

菅内閣の支持率は43%、前回の47%から4ポイント低下しています。



不支持率は46%(前回40%)で、2月以来3か月ぶりに不支持が支持を上回ったとしている。



また、今年夏の東京オリンピック・パラリンピックについては「中止するべきだ」が59%で、「開催する」は「観客数を制限して」が16%、「観客を入れずに」が23%と、あわせて39%にとどまったということです。


東京オリンピック「開催中止」を多くの国民が望んでいる状況で、高橋洋一は『さざ波』と例えたのです。

高橋内閣官房参与はわが国の首相ガースーが任命した人物です。



10日の参院予算委員会では、高橋のツイッターについてガースは質問をされています。



ガースーは腐ったイワシのような目をしながら「五輪のことについては全く相談をしていない」とし、「高橋さん個人の主張について私から答弁することは控えるべきだろうと思う」と答えたというのですから、それこそ「笑笑」ですよね。


「個人の主張」? 相変わらずバカですね~


高橋はガースーが内閣官房参与に任命した人物なのですから、「個人の主張」ですからで済む問題ではないです。

無責任なところは前首相のAB譲りなのでしょうね^^



ガースーは毎回真面な回答が出来ていないのですが、国民が1万人以上なく亡くなっている事態を「笑笑」とした高橋の投稿ぐらい、せめて「不適切な表現だと思う」ぐらい言ってほしいです。



ガースーには多くを求めてはいけない、そう思っているのですが酷すぎますよね。



きっと、ガースーも内閣閣僚も同様の考えなのでしょう。



国会答弁、記者会見、ぶら下がり等々をみていても、こんなのがわが国の首相なのかと思うと情けなくなったきます。


国民の命よりもオリパラ!目先の金の方が重要だなんて・・・



どんな状況でもオリパラを行えば、自身の懐も潤うのでしょうね。



話を戻しますが、内閣官房参与の高橋洋一は自身の家族が命を落としていたら「さざ波」だ「笑笑」なんて表現は出来なかったでしょう。


犠牲となった方のご家族のことも考えてほしいと思ったのですが、まっガースーの取り巻きの一人なので無理なのでしょうね(笑笑)


スポンサードリンク



nice!(115) 

nice! 115

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。