SSブログ

想定通り 3度目の緊急事態宣言へ! [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




今日は3度目になる緊急事態宣言発令を話題にしてみました^^


わが国の無能で無気力の手抜き専門の政府は、3度目の緊急事態宣言を出そうとモタモタ最終調整をしているそうです。


報道では、政府は東京都、兵庫県と合わせ、3都府県に宣言を発令する方針を固めているということでした。



ガースー首相は21日の参院本会議で「大阪、兵庫で急速に感染が拡大したほか、東京、神奈川、埼玉も感染者数の増加が続くなど、強い危機感を持って対応すべき状況にある」と述べたそうです。


西村経済再生担当相は衆院内閣委員会で、宣言発令について「より強い措置を集中的にする必要がある」と述べています。


そして、今までの時短要請ではなく休業要請の範囲などを念頭に「それぞれの自治体と連携しながら専門家の意見も聴いて検討を急ぎたい」と尤もらしいことも。


この人たちは毎回そうなのですが、〇〇の一つ覚えの様に専門家の意見を聞いてと言っていますね。



専門家の意見は聞くけれど、その意見に耳を傾け方向性を決めようとはしていないことが国民は分っています。



PCR等の検査を拡充する気はない!国民の健康よりGoTo事業優先!ワクチンの確保には出遅れる!緊急事態宣言の発令は遅いが解除は早い!などなど、書き出せばきりがありませんね。


以前も書いている事なのですが、ワクチンの確保に大きく出遅れているのですから、今出来る有効な対策は何なのか?を考えればすべきことが自ずと分るはずなんです。


検査数を増やし人流を抑制することしかないはずですよね。



そして、いい加減に国民頼りの自粛要請は限界だということに気が付いてほしいです。



何のため政府なのでしょう?



こんな状態でオリンピックにパラリンピック?



給料泥棒の役立たずの政治家は必要ないですね。



何時になるのかは分かりませんが、新型コロナウイルスが収束したら必ず振り返り「検証」しましょう!



そして、現政権と前政権で新型コロナウイルス対策に関わった政治家や官僚が何をしてきたのかを洗い出し、その責任を追及することが必要だと感じています。


現状があまりにも酷すぎると思いませんか?



ABやガースーだけではなく、手抜きをしていた前厚労大臣やGoTo事業の片棒を担いだ国土交通大臣、そして旅行業界との癒着のある政治家など忘れてはいけませんね。


国民の命が失われているのです、4月21日 現在での死者数は9772人だそうでが、収束するまで更に増えるでしょう。

日本をこんな状態にした責任を必ず取らせましょう!


スポンサードリンク



nice!(109) 

nice! 109

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。