SSブログ

やっぱり与党はのん気だね~!^^ [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




自民党も公明党も、与党のみなさんは切羽詰まらないと何もやらないようですね。



どうせ、何をしても的外れなことばかりなんですけど!



16日の記者会見で、公明党の石井幹事長がこんなことを言っています。



新型コロナウイルスの国産ワクチン開発を促進するため、財政支援を拡充したり治験・承認プロセスを柔軟に運用したりすることを検討すべきだって。


今頃何を言っているんでしょう、1年遅いんじゃないでしょうか?



時事通信さんお記事によりますと、石井幹事長はその理由として「世界でワクチン・ナショナリズムが広がっている」ので「日本特有の変異株が出現した際の対応を考えると、国内ワクチンの開発が重要だ」と述べていたそうです。 


私は素人ですが、ワクチンを作るライセンスを海外のメーカーから大金を出して買い、国内生産をするようにする。


そのワクチンをベースにして変異したウイルスに合わせて改良する方が早いのでは?



私は素人なのですけど、今更研究開発費を出しましょうなんて遅すぎだと思います。



そう言えば、開始時期を前倒ししてまで「GoToトラベル」を推進して、全国に新型コロナウイルスをばら撒いたのは、国土交通大臣の赤羽さんでしたね。


赤羽さんも公明党でした。



自民党の片棒を担いで国民の命を危険に晒している、政権与党のみなさんのは国民の健康を第一に考えて頂きたいです。


最後に、国民お健康よりもオリパラ?現在は感染が再拡大しているのにワクチン接種の目途すら立っていません。


高齢者へのワクチン接種が始まっていますが、その注射をしている医療従事者のみなさんすら、いまだに接種が終わっていないというのが現状なんです。


まず、医療従事者のみなさん全員に接種をしてからじゃないんでしょうか?


スポンサードリンク



nice!(110) 

nice! 110

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。