SSブログ

兵庫・イドちゃん今度はうちわ会食ってか?^^ [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




今日は「まん延防止措置」適用が必要とされる兵庫県の県知事さんを話題にしました^^



14日、県内で発表された1日の感染者数が500人を超えています。



兵庫県内で発表された感染者は合わせて2万3793人となりました。



同日の発表で、新型コロナウイルスに感染していた9人が死亡、県内で感染して亡くなったのは617人となっています。


そんな状態の兵庫県なのですが、イドちゃんは新型コロナ対策で飲食店へうちわ配布すると胸を張って述べていました。


会食の際に、うちわで口元を覆う「うちわ会食」を呼びかけ、神戸市などの飲食店約1万6千店に、32万本のうちわを配るとしていたんですよ!^^



相変わらず能天気ですね~!



神戸市から「効果の検証が不十分」だとして、配布の中止を申し入れました。



神戸市健康局の局長は「どんどん感染者が増えている危機的状況。逆の方向に働く施策は当然やるべきではない」とも。


結局、イドちゃんはうちわの配布をしないそうです^^



そのうちわ32万本の製造費用に約700万円の税金が使われました。



例のアベノマスクを配布した時にも感じたのですが、うちわを作って業者から袖の下でも貰っているのではないでしょうか?


やはり、以前から何でこんなのが県知事をしているのだろう?と思っていましたが、適性に欠ける人物が首長になったら県民にとって大きな損失になりますよね。


スポンサードリンク



nice!(112) 

nice! 112

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。