SSブログ

親日度ランキング~!1位は何処の国?^^ [気になる情報]

スポンサードリンク
0020.jpg




先ず反日と言えば、日本人ならば誰でもわかる朝鮮半島の南側にある国「韓国」です^^



あそこの政府は、何かと言うと反日政策で国民をまとめようとしますよね。



困った時の反日!いい加減に卒業をしてもらいたいです。



わが国の最近の政府は、あちらが反日で騒いでも狼狽えることは無くなりましたし、国民の間では相変わらず韓国の食べ物やTV番組、芸能人の人気があります。


K-POPの男性アイドルグループなんて世界で認められていますからね。



韓国内の一部の団体なのでしょうが、反日が金儲けの道具にされているようです。



こんな状況が続くことは、両国にとって良い事は一つもないでしょう。



最近は、来年3月の韓国大統領選挙の前哨戦となるソウルと釜山の市長選挙が行われましたよね。



大統領のムンさんを支える与党が惨敗したそうです。



まっ!ムンさんはどうでも良いのですが、また反日に舵をきるんじゃないかな~なんて思うんですよね~



今更、もう慣れてしまったのですが^^



さて、わが国は内外に多くの問題を抱えていますが、そんな日本でも好きな国なんだって思ってくれている人たちも沢山いるんです^^


ねっとラボさんに、電通さんが2019年に発表した「ジャパンブランド調査」の中から、海外の国・地域別の「日本への好意度ランキング」をまとめた記事がありましたので紹介しますね。


対象となったのは20の国と地域で、日本への印象を「とても好き+好き」と答えた人の割合をランキングしていました。


第3位の国は、東南アジアのインドシナ半島東部に位置する「ベトナム」です。



日本のことを「とても好き+好き」と答えた人の割合は98.0%もいたそうですよ^^



次に第2位は無くて第1位が(同率)で2国です。



第1位、先ずはインドシナ半島中央部とマレー半島北部に位置する「タイ」です。



日本を好きと答えた人の割合は98.3%でした。



そして、この結果も嬉しいですね、もうひとつの第1位が、日本の南西に位置している台湾でした。



台湾は国ではない?私は個人的に台湾は中国の一部ではなく立派な国だと思っています。



台湾はタイと同じく98.3%の人が日本を好きと答えており、これは2016年よりも6ポイント以上増加しているとのことです。


日本と台湾間では、特に経済やスポーツ・文化活動などでの関係が良好です。また、都市間や民間レベルでも交流は盛んになっています。


たとえば、コロナウイルス流行前である2019年には日台双方向での人的往来が700万人を突破。台湾では海外旅行がブームになっていたそうですが、出国先の約3割は日本であり、台湾人が最も海外旅行先に選んだ場所にもなりました。


東日本大震災の時、11日に中華民国外交部は日本政府に対して30万台湾ドルの義援金を送ることを表明しました。

その翌日には、1億台湾ドル(約2億8000万円)に増額したのです。



13日には被害の拡大により、被災地に援助隊を派遣することを表明してくれた国でしたよね。



日本政府もお互いに将来に向かって信頼関係が築けるような、そんなお付き合いを考えなくてはいけないです。



昔の様に金さえ出せば良いんだ!バカでもできる外交は何にもなりません。



それに、今の日本は無能な政治家や官僚たちの為に借金大国に成り下がってしまったのですからね。



因みにベスト20の順位をご覧ください!^^
ネットらぼさんお記事より{世界の国の親日度ランキングTOP20! 1位は98.3%が「日本を好き」と回答【電通・2019発表】}

第20位:韓国(58.7%)
第19位:ドイツ(64.0%)
第18位:カナダ(65.0%)
第17位:アメリカ(65.3%)
第16位:中国(70.5%)
第15位:イギリス(71.0%)
第14位:フランス(73.0%)
第13位:オーストラリア(76.0%
第12位:ロシア(84.3%)
第11位:トルコ(88.0%)
第10位:イタリア(89.3%)
第9位:インド(90.3%)
第8位:インドネシア(92.7%)
第7位:シンガポール(93.7%)
第6位:香港(95.7%)
第4位:フィリピン(96.7%)
第4位:マレーシア(96.7%)
第3位:ベトナム(98.0%)
第1位:タイ(98.3%)
第1位:台湾(98.3%)


スポンサードリンク



nice!(121) 

nice! 121

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。