SSブログ

埼玉・戸田市市議「スーパークレイジー君」当選無効?^^ [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




最近は個性的な方が議員さんになることが度々ありますね~!^^



その中には、何でこんな人が?なんて方も当選されていますが。



埼玉県戸田市では、むか~しの暴走族のユニホーム「特攻服」をまとって選挙活動をされた方がいらっしゃいました。


TVのニュース番組でそのことを知ったのですが、当選をした時には少々驚きましたね^^



余程、市民のみなさんは現状の市議会議員さんたちに不満があるのかな?なんて感じました。



9日、埼玉県戸田市選挙管理委員会は、1月の市議選で初当選したスーパークレイジー君(本名・西本誠)氏(34)の当選を無効にすると決定をしたそうです。


公選法で定める市内での3カ月以上の居住実態がないとして無効を求める異議申し出が市民からあったことから、調査を進めていたということです。

その調査の結果「生活の本拠を移したとはいえない」と判断したといいます。

確かに、私がTVで当選したというニュースをみた時に地元の方ではなく、他の地域から転入をされての立候補だと知りました。


同市内にいる友人の家に住民票を移したそうですね。



ヤフーニュースさんの記事を読んだところ、スーパークレイジー君は何度も選挙管理委員会に相談をして、問題ないかを確認していたというのです。


実際には3ヶ月前から住んでいれば良いのだが、スーパークレイジー君は「歌手」として活動しているため、関西圏でライブをすることもあったそうです。


だから、留守にした日をマイナスとしてカウントされてしまったら困るからと、逆算して、念のために4ヶ月前には引っ越しをしていたといいます。


スーパークレイジー君は、居住実態を突かれることは想定していたということなのでしょう。



ご存じの方もいらっしゃると思いますが、スーパークレージー君は去に少年院に入っていたことがあります。

そんな過去が影響して、大人になってからは犯罪に手を染めずに生きてきたにもかかわらず、34歳になった今でも、さまざまな契約をさせてもらえない状況が続いているそうです。


過去を反省して社会復帰をしているのに、真面に生きていこうと頑張っている人間が生きづらい社会、それが日本なのかもしれません。


今回の当選無効の決定、まさか偏見によるものだとは思いませんが・・・?


きちんと不服申し立てをして、戦ってほしいと思います!



もし、決定を不服とする県選管への審査申し立てが5月1日までになかった場合は、公明党新人の三浦伸雄氏(38)が繰り上げ当選するということです。


やはり、今回の「当選無効の決定」は何か胡散臭い気がするのは私だけでしょうか。



政治の世界は、まさかそんなこと!ということが当たり前のように行われていますからね。



魑魅魍魎の巣くう世界です。


スポンサードリンク



nice!(125) 

nice! 125

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。