SSブログ

カップヌードルの汁どうしてますか?^^; [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




cup_noodle.png
フリー画像からお借りしました

カップ麺が登場して、私たちの食生活が随分変わったと思います。



私も学生の頃によく食べていました^^



早くできて安くて美味しいんですから、すごい発明だと思います。



今は私たちの生活に欠かすことのできないカップ麺、最近では災害時の非常食としても活躍していますよね。



お湯を入れれば温かい食事にありつけるんですから有難いです。



そのカップ麺が登場したのが!1971年、 日清食品が「カップヌードル」という商品名で発売しました。



なんと、世界初のカップラーメンが登場したんです。



開発当初よりパッケージ商品として様々な点が考慮されており、容器も耐久性・耐油性に優れていました。



知らない方も多いと思いますが、発売当初の売上は今ひとつだったそうです。



それが、連合赤軍のあさま山荘事件の際に、警視庁の機動隊員が食べている姿がテレビで流されたのをきっかけに大ヒットしたと言いますから、何が幸いするか分かりませんね。


そんなパーフェクトなカップ麺にも弱点があったんです。



それは、残り汁の処理でした。



カップ麺を食べた時に、スープまでしっかり味わってお腹に入れちゃう方もいらっしゃると思いますけど.^^;



スープが残ってしまった時は、そのままシンクに流しているという人も多いのではないでしょうか。



自宅なら良いのでしょうが、会社やキャンプ場などでは処理にこまりそうですね。



そんな時に役立ちそうな、その名も「カップヌードル 残ったスープ固めるパウダー」が登場しました。



使い方はスープが残った容器に1袋の「残ったスープ固めるパウダー」を入れ、すぐに10秒ほどグルグルとかき混ぜるだけです。


スープの温度や量、味などによって固まるまでの時間は微妙に変わってくるとのことだが、次第にスープが固まり、容器と一緒に燃えるゴミとして捨てることができるんです。


このパウダーは日清食品と小林製薬と共同開発したということです。



確か、揚げ物をしたあとの廃油をパウダーで固めて燃えるゴミとして捨てられるなんて商品がありましたよね。



ちなみに、そのまま “流し”に捨てもカップヌードル 残ったスープ固めるパウダー使って燃えるゴミとして捨ても、どちらでも問題はありません。


そのスープを固めるパウダー、日清のオンラインストアで対象のカップヌードルを購入すると、1食ごとに1袋の合計1万包限定でプレゼントされるというキャンペーンが実施されましたが、3月29日の開始からわずか1週間で終了してしまいました。


日清食品さんは急遽、4月9日~4月25日までの期間限定で、キャンペーン第二弾を実施しています。



ご興味のある方、是非お試し下さいね!(^^ゞ



日清初期品さんオンラインストアーはこちらから!^^


スポンサードリンク



nice!(125) 

nice! 125

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。