SSブログ

5日から3府県6市で「まん延防止」実施! [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




新型コロナウイルス対策の「まん延防止等重点措置」が昨日から大阪、兵庫、宮城3府県の計6市で実施されています。

実施期間は5月5日までになるそうです。



期間中に知事は、飲食店などに午後8時までの営業時間短縮(時短)を要請・命令でき、正当な理由なく命令に違反した事業者には行政罰として20万円以下の過料を科すことになります。


その様な状態なのですが、大阪市の高齢施設課の職員9人が3月26日夜に市内の焼き肉店で開かれた送別会に参加し、うち2人が新型コロナウイルスに感染していたそうですね。


同日に同市建設局の職員5人も居酒屋で懇親会をして、そのうち3人が感染したと言いますから呆れてしまいます。

厚労省や千葉県の職員のニュースを知らなかったのでしょうか?



政治家同様に、自身の職業の認識度や危機意識が低すぎるようですね!



しかし、こんな連中が多すぎます。



ところで、肝心要のワクチンの接種は何時になるのでしょう?



NNNさんと読売新聞さんの行った世論調査では、日本は新型コロナウイルスのワクチン接種がほかの先進国に比べて遅れていることについて、7割の人が不満を感じていると答えていうそうです。


やることなすことすべてが遅いガースー政権、何処を見て何を考えて仕事をしているのでしょう?



いやはや、わが国の政府ってこの程度だったんですね!



AB前政権もかなり酷かったですが・・・、せめてガースーは悪さだけはしないでほしいです。


スポンサードリンク



nice!(124) 

nice! 124

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。