SSブログ

今日は庭に咲いたお花!^^

スポンサードリンク
0020.jpg




今日は久しぶりに庭に咲いたお花の画像をアップしますね^^


お花見に行ければ良かったのですが、昨年同様に今年も自粛をしましたので庭でお花見をしました。


「まん延防止等重点措置」が、感染が急拡大している宮城、大阪、兵庫3府県に適用するということですが、緊急事態宣言を解除する際にガースーはなんて言っていたか覚えていらっしゃいますか?


ガースーは記者会見で、国民に協力を呼び掛けつつ、感染抑止へ「できることは全てやり抜く」と強調していたんです。


PCR等の検査数を増やすなんて言っていたと思うのですが、検査キットをちょっとだけ配布しただけで、実際の検査数が伸びているとは思えません。


現に、東京の変異種による感染者数が異常に低すぎると思いませんか?


都が独自に確認した変異株は23日までに計18件でした。


これは人口100万人あたりに換算すると、わずか1.3件なんです。


埼玉は8.6件、千葉と神奈川が5.9件でも少ないのに、東京は周辺の3県より少ないのです。


大阪(20.3件)や兵庫(17.9件)なんですからね。


これでは、都が実態を把握できているとは思えませんよね。


しかし、都の担当者は「検査数が低いとは考えていない」と話しているそうです。


因みに、厚労省が17日に公表した「変異株スクリーニング検査の実施状況」(1~7日)に基づき検査率を計算すると、都はわずか2.69%となっています。


民間の検査会社による検査件数を合わせても、9.83%にしなりません。


埼玉(20.53%)や大阪(33.02%)、兵庫(44.03%)に比べても、どうして東京は検査数が低いのでしょうね。


小池さんどうしちゃったのでしょう?


政府が相変わらずな状態なのですから、頑張って頂きたいのですが荷が重すぎるのかも知れませんね。

まっ、ガースーの「できることは全てやり抜く」と言う言葉、現実を見ると自公政権には効果的な対策最も効果の出るであろう時期に行うなんて無理のようですね。


では、今日のタイトル通りにお花の写真をアップしますね^^


5 - コピー.jpg




3 - コピー.jpg




2 - コピー.jpg


スポンサードリンク



nice!(122) 

nice! 122

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。