SSブログ

黄砂だけでなくPM2.5にも注意! [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg




3月29日から日本の広い範囲で黄砂が観測されています。



毎年、黄砂の日本への飛来がニュースにも取り上げられるようになりました。



そして気になるのが、PM2.5の濃度が同時に非常に高くなっていることですよね。



黄砂は、微粒子の中でも大きめのサイズのものが多いので、車の車体やベランダの手すり・物干し竿などに付着するので分りやすいです。


また、気象庁が黄砂の飛来をはっきりと伝えるので、空の霞みと相まって、多くの人々に認識されやすい状況です。

しかし、PM2.5の濃度が高い場合は、当然空は霞むのですが、見ただけでは水滴である霧と区別することが難しいようです。


私は毎朝TVで当日のPM2.5の濃度を確認しています。



昨日も黄砂が多く飛んでいたようでした、花粉に黄砂そしてPM2.5に新型コロナウイルス、換気を頻繁にしなくてはならないのに困りますよね。


新型コロナの感染者がまた急増していますので、気をつけて行動をしなければいけませんね。



マスクはきちんとしましょうね!^^


スポンサードリンク



nice!(122) 

nice! 122

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。