SSブログ

中国マネーWHOの次はIOCも飲みこむの?^^ [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




常識の通じない奴が大金を持つと手が付けられませんね!



世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長はChina(習近平国家主席)に金で完全に縛られていることは明らかです。


今度は、国際オリンピック委員会(IOC)が東京五輪の参加者に中国製の新型コロナウイルスワクチンを提供すると唐突に表明したのには驚きました。


11日、オンラインで開催されたIOC総会1日目の審議冒頭でその発言がありました。



この日、発生から10年の東日本大震災の犠牲者に哀悼の意を表明したバッハ会長が、突如話題を変え「中国オリンピック委員会から親切な申し出を受けた。東京と北京両五輪の参加者にワクチンを接種できるようにするというものだ」「これは東京大会の安全を確保するための、さらなる道しるべとなる」などと言い出したそうです。


事前にIOCから日本側への事前報告はなかったと言いますから呆れてしまいました。



おいおい!開催国の日本はChina製の得体のしれないワクチンは認めていないのですが、オリパラに出場する選手やその関係者に接種させようということなのでしょうか?


大会組織委員会の橋本聖子会長は、ワクチンに関しては日本政府に判断を委ねる考えだとしています。



確かに、China製ワクチンは既に世界で1500万人以上が接種しているようです。



ファイザー製ワクチンはマイナス70度以下の保管が必要で輸送や管理が難しい一方、中国製ワクチンは、2~8度の環境下で輸送・保管が可能ということもあります。


発展途上国にとっては、安価提供や無償提供というChinaの戦略によるところが大きいのではないでしょうか。

安全性有効性が証明されたから、そんな声も聞きますが詳しいデータは未だに公開されていないようですからね。

ロシアやChinaによるワクチン外交(世界戦略)好調のようですね。



あっ、話がそれてしまいましたがChinaマネーに世界は飲みこまれてしまうのでしょうか?



China人は何でも食べちゃうって言いますから、本当に世界中を食っちゃうつもりなのかもしれませんよ!あのフー・マンチュー「習近平」は^^


スポンサードリンク



nice!(118) 

nice! 118

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。