SSブログ

ガースー発言意味不明「自滅の刃」か?^^ [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




hw414_AS20200116001774_comm.jpg
フリー画像からお借りしました

わが国のガースー首相はお話が苦手の様で、発信力不足だなんて指摘を受けていますね。



東洋経済オンラインさんの記事を読みましたら、SNS上には菅首相批判があふれ、1月13日の記者会見後にはベテラン女性歌手がブログに「呂律は回らない」「滑舌は悪い」「同じ事を何度も仰る」としたうえで、「心労で倒れられるのではと危惧しております」という書き込みがされていたそうです^^


確かに、年末のコロナ感染急拡大中に国民には自粛を訴え、自身はニカイらと「8人ステーキ会食」(忘年会)をしていましたね。


その日の晩もお出かけ会食をしていました。



緊急事態宣言の追加の可否が注目された「福岡」を「静岡」と言い間違えてしまったり、ニコニコ動画に出演しニヤニヤしながら登場し「ガースーです!」には呆れてしまいました。


そして、いつも手元のメモを棒読みした揚げ句の言い間違え!



しかも、ガースーご自身は間違えにまったく気づかないのですからね~



驚いたのは、記者会見でコロナ対策が目詰まりしている原因とされる医療法や感染症法の改正の必要性を質問されると、なんとガースーは突然こんなことを言い出しました。


国民皆保険の見直しを検討するともとられかねない?極めて意味不明な発言でしたよね。



私はガースーが突然おかしくなってしまったのかと思いました。



そして極めつけは、GoToを前倒しスタートさせ感染拡大に拍車をかけてしまったことです。



一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)会長ニカイからの指示なのでしょうね!



しかし、こんな人がわが国の首相では不安です?



この非常時に、国の舵取りは荷が多すぎると思います。



1月24日の日本国内の感染者数(NHKまとめ)によりますと、5120人(クルーズ船含まず)となっていました。


ガースー自身や自民が「自滅」するのはご自由に!なのですが、今は私たち国民の命が危険に晒されているのです。


スポンサードリンク



nice!(122) 

nice! 122

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。