SSブログ

今日から強い冬型の気圧配置 雪に気をつけて! [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




soijipanda.jpg
フリー画像からお借りしました

大掃除は終わりましたか?^^



昨日はお掃除日和だなんて天気予報でアナウンスをしていましたが、やっぱり寒かったですよね。

でも、今日30日(水)から強い冬型の気圧配置となるので、北日本から西日本の日本海側を中心に1月1日(金)頃にかけて荒れた天気となって大雪が降るかも知れないそうです。


地域によっては、ふぶきや吹きだまりによる交通障害、暴風、高波に警戒・注意を呼び掛けていました。



今年の初詣は、多くの方が時期をずらして行くと思いますので強烈な寒さと予報されている今月30日から来年の1月1日頃まではご自宅でヌクヌクされては如何でしょうね^^


新型コロナウイルスの感染だけではなく、風邪などの他の病気になることも気をつけないといけませんから。


お正月の買い物もマスクをしっかりして、外食などせずにサッサと帰宅をしましょう!



年末年始の行動アンケートなどを見てみますと、きっと日本人の半数の方は、危機感を持ち緊張感を持続しているのでしょうが、残りの半分の方は自粛に疲れてしまったようですね。


個人的に頑張ることは限界なのでしょう。



ガースー政権は、やらなければならないことは全て来年の通常国会に!なんてことにして冬休みに入ってしまいました。


あっ!立憲民主党の羽田雄一郎参議院幹事長が53歳で急死さてましたね



死因は新型コロナウイルスによるものだったそうです。



米国大使館が28日、公式ツイッターで追悼コメントを発表しました。



「国土交通大臣を務めた羽田雄一郎参議院幹事長のご逝去の報に接し、ご家族、ご友人、同僚の皆様に心からお悔やみ申し上げます」とし、英文でも哀悼の意をささげています。


羽田さんは糖尿病などの基礎疾患があったということでした。



羽田さんは、先週半ばから体調不良を訴えていたそうです。



27日に新型コロナウイルスのPCR検査を受ける予定だったので、病院到着前に体調が急変してお亡くなりになりました。


医療機関でのPCR検査は、発熱などの症状が出てからでないと受けられないのが現状です。



体調が良くないから、念のため万が一を考えてと思っても医療機関での検査は受けられないのです。



PCR検査が受けられるのは民間での検査のみ、それも既に予約でいっぱいのようです。



わが国は、いまだにPCR検査すら自由にできない状態が続いています、先進国と言われているのにその程度のことも出来ない、諸外国から遅れた国なんですよね。



本当に、こんな国難の時に現政権のガースー、前政権のAB共に役立たずの盆暗で来年が心配です!


hannsei.jpg
フリー画像からお借りしました


スポンサードリンク



nice!(128) 

nice! 128

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。