SSブログ

ガースー内閣支持率急落!そんなことと~ぜん^^ [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




hw414_AS20200116001774_comm.jpg
フリー画像からお借りしました

ガースー内閣発足時は超ご祝儀支持率でしたが、ダメなものはダメなんですよね。



予想通り順調に支持率が低下しています。



見事に期待を裏切ってくれるんですから、当然の結果ということですね。



体調を崩してガースーに総理の座をバトンタッチしたAB、辞める時に内閣支持率は驚異的数字でした。



なんて日本国民は素晴らしいのでしょう!^^



そんな国民を、どうせ何があってもすぐ忘れるんだから!今だけ逃げ切れば!そう思っているのでしょう。



ABの「桜を見る会」前夜祭をめぐる自身の「虚偽」答弁、国会の信頼を傷つけたことを謝罪しましたね。



しかし、野党から新たな資料提出を求められても拒否するし、全く謝罪とは程遠い状態だと思います。



ABちゃんの負の遺産は「桜を見る会」だけではありませんからね。



img_6b4125fe-a611-4ad5-87ae-79133f097667.jpg
フリー画像からお借りしました



そんなAB政権を承継したガースー内閣は支持率が急落しています。



朝日新聞社さんが19、20日に全国世論調査(電話)を実施したそうです。



ガースー内閣の支持率は39%(前回11月は56%)に急落しています。



不支持率は35%(同20%)に増えました。



そして、全国に新型コロナウイルスを拡大させた観光支援策「GoToトラベル」を年末年始に全国で一時停止することを決めたタイミングについて聞くと、「遅すぎた」が79%でした。


新型コロナウイルスに対する政府の対応を「評価しない」は56%で、11月の40%から大きく増えています。



「評価する」は33%だったそうですが、こんな状況でも33%も評価する方がいらっしゃるのには意外でした。


そして、ガースーが新型コロナ対策で指導力を「発揮していない」は70%に対し、「発揮している」は19%だったそうです。


東京都の新型コロナ「陽性率」上昇8%超えたそうですが、現状のPCR検査数が少なすぎるのでしょうね。



そんな中、元沖縄・北方担当大臣で自民党の宮腰光寛衆議院議員が、25日富山市で開かれた懇親会で酒を飲んで転倒して救急搬送されていたといいますから、ガースーも言っていましたが反省しますではすみません。

hannsei.jpg
フリー画像からお借りしました


スポンサードリンク



nice!(123) 

nice! 123

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。