SSブログ

政府・新型コロナウイルス変異により、入国一時停止を発表! [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




政府は26日、全ての国・地域からの新規入国について28日から来年1月末までの間、一時停止すると発表しました。


英国で感染力が強いとされる新型コロナウイルス変異種が急速に広がっているようです。



ロンドンなどでロックダウンを始まっています。



新型コロナウイルスの変異種は、他の欧州諸国やオーストラリアなどでも確認されています。



英国からの旅客便受け入れを一時停止するなど、40以上の国と地域が入国制限に動いている。



世界保健機関(WHO)は感染拡大への強い警戒感を示しているようで、各国に対策強化を訴えています。



菅ちゃん、今回の対応は随分と早いのですが、当たり前のことをして評価をされるなんて情けない政府ですね^^

hw414_AS20200116001774_comm.jpg
フリー画像からお借りしました


笑い事ではないのですが、わが国の政府には怒りを通り越して「またかよ!」の繰り返しなんです。



全く期待はしていないのですが、今はあんなのが自分の国の首相なのですから仕方がありません。



この非常事態に、のんきな与党のみなさん、年末年始はお休みをしたいそうです。



無責任な連中に、わが国の政治を任せておいて良いのでしょうか?


スポンサードリンク



nice!(140) 

nice! 140

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。