SSブログ

給付金詐欺・不正受給者摘発急増! [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




今日は「持続化給付金」の不正受給を地理あげてみたいと思います。



ご存じの通り「持続化給付金」は、感染症拡大により、営業自粛等により特に大きな影響を受ける事業者に対して、事業の継続を支え、再起の糧とするために、事業全般に広く使える給付金として行われています。


その給付額は、200万円を超えない範囲で対象月の属する事業年度の直前の事業年度の年間事業収入から、対象月の月間事業収入に12を乗じて得た金額を差し引いたものとします。


本来であれば、事業を営んでいる方が対象のはずなのですが、制度を悪用している者がいるようです。



持続化給付金をだまし取ったとして、広島県警は14日に詐欺の疑いで男5人を逮捕しています。



逮捕の切っ掛けは、8月に広島県内の大学生から「不正受給に関わったかもしれない」と相談があり事件が発覚したそうです。


他にも大学生やフリーターなど少なくとも十数人が関与しており、1千万円以上を詐取しているといいます。



逮捕された5人の容疑は6~8月、共謀して虚偽の内容を中小企業庁に申請し、2人の口座に持続化給付金100万円ずつを振り込ませた疑いです。


悪いことを考える奴がいるんですよね~



そいつ等がしている詐欺は、私たちの税金を姑息な手段を講じてかすめ取っているのですから、腹が立ちます!



そういう馬鹿者を手助け(唆す)輩もいるんですから呆れてしまいます。



那覇市松山のキャバクラなどの従業員の間で4~5月ごろ、持続化給付金が「従業員でも受け取れる」といった情報が流れたそうです。


不正受給に関与した疑いで、税理士事務所に県警の調査が入っているそうです。



取り調べを受けている税理士事務所には、申請手続きのために行列ができていたといいますから、一言「バカですね~!」 


沖縄タイムスさんの記事には、『ある飲食店オーナーは「事務所に行くと、20人ぐらいの列ができていた。周囲の路上駐車もひどかったですね」。事務所では整理券が配られ、スタッフが手際良くさばいていたという。


列を成して申請者が殺到していたのを目撃した近隣の男性は「確か5~6月ごろで、若い女の子やアジア系の外国人がひっきりなしに来ていた」。別の60代男性も「外車やベンツ、ワゴン車が4~5台、路上駐車していて、何だろうと思った」と語った』


政治家も同様ですが、信用が第一の職業ですからね!



目先の金や〇〇ノファミリー(お友達優遇)で信用を失ってはね^^



そんな奴のマネなどしないようにしましょうね。



誰とは書きませんけどぉ!^^



money_zeikin_dorobou (1).png
フリー画像からお借りしました


スポンサードリンク



nice!(151) 

nice! 151

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。