SSブログ

「花粉を水に変えるマスク」? 極めて悪質な商品 [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




今年は、花粉症対策で買い置きをしていたマスクのおかげで、新型コロナウイルスの感染が拡大している時期を乗り切れました(^^ゞ


本当に早めに購入をしておいて助かりました!



その大切なマスク、各メーカーさんでは様々な工夫を施し特色を出そうとしています。



では、こんな高性能のマスクはご存じですか?



マスク装着時に、商品に含まれるハイドロ銀チタンの効果によって、マスクに付着した花粉、ハウスダスト、カビそれぞれに由来するアレルギーの原因物質や、悪臭の原因となる物質を化学的に分解して水に変え、体内に吸収することを防ぐ効果が得られる!


嘘みたいに、凄いマスクですよね(^^ゞ



実は、真っ赤な嘘だったみたいですなんです。



消費者庁は、「花粉を水に変えるマスク」を販売するDR.C医薬に対して、商品に表示されている効果に対する合理的な根拠が無いことから、不当景品類及び不当表示防止法で禁止された行為に該当するとして、課徴金857万円の支払いを命じているそうです。


不当景品類及び不当表示防止法違反とされた商品は次の通りです。



対象となった商品は、「花粉を水に変えるマスク +4 くもり止めつきマスク(ふつう)」「花粉を水に変えるマスク +4(ふつう)」「花粉を水に変えるマスク +4 くもり止めつきマスク(小さめ)」の3商品だということです。


同社が課徴金の対象となった期間は、2018年1月1日から2019年7月4日までです。



2021年1月20日までに課徴金857万円を支払うことになっているそうです。



今後は、同様に根拠のない新型コロナ予防商品やサプリメントなどが増えてくると思います。



お互いに、詐欺まがいの商品には気を付けたいものですね(^^ゞ


スポンサードリンク



nice!(146) 

nice! 146

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。