SSブログ

蒸し暑いこの時期、マスクしてイライラしていませんか? [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg




梅雨に入りましたね〜!雨が多くて蒸し暑い日が続いています。



九州では大雨の影響で、河川の氾濫や土砂崩れが起こり甚大な被害が出ています。



再び、新型コロナウイルスの感染者が増え始めている中、避難をされている方は感染の心配もされているでしょう。


私は緊急事態宣言が解除されても、外飲みは勿論ですが、外食もしないようにしています。



当分の間、蒸し暑い時でもマスクをして、冷房をしながら換気もしなければなりませんね。



冷暖房の電気料金が上がることも、覚悟をしなくてはいけないようです。



新型コロナウイルスの騒動で、多くの命が失われました。



今後も、第二波、第三波が来れば更に人命が失われるでしょう。



そして、何れ終息したとしても経済の立て直しには何年も掛かるかもしれません。



今は、多くの人たちが不安や怒りを抱えているのではないでしょうか。



さて、今日の話題は、強の時期だけに移動中の雨傘の持ち方について取り上げてみたいと思います。



雨の日に外出するのは、気分の良いものではありませんね。



私は通勤に電車を利用しているのですが、雨の日は本当に嫌です。



洋服は濡れるし、雨で濡れた傘の持ち方の悪い人もいるんです。



私は混んだ電車に乗るときには、スーパーで貰ってきた傘用のビールに入れるようにしています。



ある医師によるツイートが話題になっているようです。



そのツイートは、この様な内容だったそうです。



<傘の横持ちはちょうど子供の顔の高さになることが多いので本当にやめて欲しい 眼に当たることも多く非常に危険です 金属製の傘が当たり、顔に傷を負った女児を診察したこともあります 必ず傘先の方向に注意し、人に当たらない持ち方をしてください>



私も以前から気になっていたことでした。



子供だけではなく、特に階段を上る時などは大人でも危険だと感じています。



チョットしたマナーなのですが、分かっていない方が多いですね。



傘だけではなく、リュックの持ち方なども改めて意識を下ほうが良いと思います。



ご存じの通りで、今はこんな時期ですから、ストレスを抱えている方が多いと思うんです。



こんな生活は、まだまだ続きそうです。



煩わしいトラブルを避けるためにも、気を付けた方が良いですね!(^^ゞ


スポンサードリンク



nice!(135) 

nice! 135

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。