SSブログ

にぎわう観光地・宇都宮餃子90分待ち!^^ [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




都道府県境をまたぐ移動が全面解除されましたね!^^



各地の観光地では、人出回復への期待が高まっています。



新型コロナウイルス感染の再拡大を防ぎながら、どの様に経済活動を軌道に乗せていくのか、試行錯誤が続くことになりそうですね。


東京駅には、利用客はそれ程多くないですが、スーツケースや大きなかばんを持った家族連れや若い人たちの姿が見られる様になっています。


東京都八王子市と神奈川県相模原市緑区の都県境にある小仏トンネルでは、久しぶりの渋滞がみられました。



県境をまたぐ移動自粛が全面解除されて最初の週末となった20日、栃木県の日光にも多くの観光客が訪れたそうです。


東照宮によりますと、20日の参拝者は3767人、昨年同時期の6割ほどだったようです。



まだ、海外からの観光客が新たに国内へ入る前で、昨年同時期の6割、上々の人出ではないでしょうか。



最近思っているのは、今後、政府の推進するインバウンドマーケティングだけに頼らず、観光地独自に日本人観光客の掘り起こしも尽力して頂きたいと思っています。


最近は、何処に行っても中国人など、外国人ばかりだから旅行には行きたくない!なんていう方もいらっしゃるようですからね。


確かに、以前箱根に行ったときに、周囲から聞こえてくるのは中国語と韓国語ばかりで驚きました。



今回のような事がありますと、国内のお客様の大切さが分かりますよね!(^^ゞ



マスクでも食料でもそうだと思いますが、海外に依存しすぎると、いざという時に大変な事になってしまいます。


本当に貴重な経験をしましたよね!(^^ゞ



同じような経験(後悔)は二度としたくはありませんね。


スポンサードリンク



nice!(143) 

nice! 143

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。