SSブログ

コロナ患者受入れ協力病院の約9割が赤字転落!   [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




新型コロナウイルスの第一波は、なんとか乗り切れましたね^^



心配をしていた医療崩壊は、ギリギリのところで回避されたようです。



医療従事者のみなさんには、もう感謝感謝しかありません!



しかし、その新型コロナウイルスの受け入れ要請により、対応に当たっている病院が巨額の赤字に見舞われていることはご存じでしょうか?


新型コロナウイルスに感染した患者を受け入れた全国の病院の8〜9割が、この4月に赤字に陥っているそうです。


経営状況の悪化は深刻で、緊急的な助成がなければ、地域での医療崩壊を招く恐れが強く危惧されています。



こんな状態で、政府は何をしているのでしょうね?



国の持続化給付金事業を担う一般社団法人「サービスデザイン推進協議会」が、同事業を含くむ14の事業を計1576億円で経済産業省から委託されています。


そのうち9件を、大手広告代理店の電通や人材派遣会社のパソナなどに再委託していたと報じられましたよね。



アベさん得意の、おともだち!おもてなし!で、税金の私物化をしています。



国家の非常事態のこの時期にまで、お友達へ私たちの税金を分配することを止めないんですね。



まさに、コロナ対策悪用の火事場泥棒です。



対策の遅さを指摘されれば、的外れのアベノマスクの配布、せめてこんな時ぐらいまともな税金の使い方をしてほしいですよね。


真っ先にしてほしいこと!



新型コロナ受け入れ病院、全国では78.2%、東京都では89.2%が赤字だということへの対応。



新型コロナウイルス感染症にかかる緊急事態宣言は全都道府県で解除されています。



しかし、一部地域ではクラスターが発生しているのが現状ですね。



東京都では、患者数が再び増加傾向を示すなど、第2波・第3波への備え(感染拡大防止、医療提供体制確保など)が非常に重要なのだと言われています。


今後を見据え、現状体制を維持継続しなければなりなせん!



国会を閉幕して、野党からの追求を逃れても事態は悪化するばかりです。



政府として、やらなければならない事をしてほしいですよね。



コロナ騒動の真っ最中から対策の一つしていた「GoToキャンペーン」なんかよりも先に手を打つべきだったのではないでしょうか!


厚労大臣「我々からみれば誤解」発言と言い、いったい安倍内閣はどうなっているのでしょう?


スポンサードリンク



nice!(132) 

nice! 132

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。