SSブログ

通常国会が閉幕しちゃいました??? [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




通常国会が閉幕し、前法相の河井克行・衆院議員と、妻の案里・参院議員が、東京地検特捜部に逮捕されています。


検察が国会の閉幕を待って、その翌日(6月18日)に逮捕されました。



新型コロナウイルス対応、国会閉会直前に発表されたイージスアショア配備計画の撤回など、課題や問題が山積している状態です。


本当に、会期延長をしないで良かったのでしょうか?



確か、安倍さんはコロナ禍を「国難」とまで言っていました。



そんな非常時に、私たち国民は中途ハンバな状態で放ったらかしにされましたね。



国民1人10万円の特別定額給付金は届きましたか?



中小企業向けの持続化給付金を申請した企業の経営者のみなさん、支給されていますか?



私が一番心配しているのは、新型コロナウイルスの感染者を受け入れた医療機関の財務状況が逼迫していることなんです。


行政は協力要請をしても、何の保障も援助もしないのでしょうか?



困った時に、助けて!と懇願する、しかし、助けてもらったら知らん振り?



そういう人を、世間では「人でなし」っていうのでしょう。



しかし、無責任な政府ですよね〜!



政府与党のみなさんは、ポスト安倍?衆院解散・総選挙?そんなことだけを意識しているのかもしれません。


スポンサードリンク



nice!(139) 

nice! 139

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。