SSブログ

アベノマスクは処分しないで?^^ [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




各地で不要マスクの回収が行われていますね^^



悪評ばかりのアベノマスクだけではなく、必要な方や施設で利用して頂こうという試みです。



アベノマスクは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、わが国の首相の肝いりで政府が全世帯に配布が始まった布マスクのことですよね。


そのマスクは最初からケチがつきました。



サイズが小さい、毛髪などの異物が混入していた。



巨額な税金が使われた。



安倍はろくなことをしないよな〜!そう思った方も少なくないでしょうね。



未だにアベノマスクが届いていないご家庭が沢山ありますね。



既に、マスク不足は解消されているんですけど。



「アベノマスク」には、「税金の無駄遣い」などと批判も強いのですが、「不要」な人から回収して「必要」な人に届ける活動が全国的に始まっているようです。


私たちの税金で作られたマスクなのですから、無駄にはできませんならね。



良い活動だと思っていたんですが、どうやらその活動が気に入らない方がいらっしゃるようです。



1日、菅義偉官房長官は、政府が全世帯向けに配布した布マスクを自ら使わず、自治体や慈善団体に寄付する人がいることをめぐり、今後の新型コロナウイルスの流行に備えて保有して欲しいとの認識を示したということです。


厚生労働省がホームページで掲載するQ&Aでは、不要な場合に「必要とされている方に譲るなどの選択肢もご検討下さい」としています。


政府の責任として、今後、新コロ第二波第三波が来てもマスクや消毒液が国民に十分行き渡るように対策をすれば良いこと!


早急に医療体制を充実させること!



国防を叫ぶなら、米国を守るための、陸上配備型イージス・システム(イージス・アショア)なんか配備しないで、マスクや防護服などの国内生産、感染症病床の確保、やることは山ほどあるはずです。


税金の無駄遣いは止めてほしいですよね!


安倍だけでなく、それに加担した個人、企業、政党にはしっかりと返金をして頂きましょうね^^


スポンサードリンク



nice!(137) 

nice! 137

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。