SSブログ

やっぱり安倍さんは凄い!(^^ゞ [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




今日は、検察庁法改正法案の問題点を掘り下げて考えてみようと思っていましたが、急遽変更しました。


安倍内閣の人選は、適材適所?燻し銀内閣?仕事し内閣?あの人の眼力に敵う人はいないようです。



安倍さんの人を見る目に狂いはないですね。



政府は1月、定年延長はできないとしていた検察庁法の解釈を変更し、黒川氏の定年を8月まで延ばす閣議決定をしましたが、どうやら、その黒川氏が地雷を踏んだようです!


20200510-00010000-huffpost-000-3-view.jpg
フリー画像からお借りしました


その東京高検の黒川弘務検事長が、新型コロナウイルス感染拡大で全国に外出自粛が要請されていた今月上旬に、新聞記者らと賭けマージャンをした疑いがあると20日に週刊文春さんがウェブサイトで報じています。


週刊文春さんの記事によりますと、黒川氏は1日と13日、東京都内の知人の産経新聞記者宅で、朝日新聞の元検察担当記者を交えた計4人で賭けマージャンをした疑いがあるといいます。


その記事には、5月1日夜7時半、黒いスーツにノーネクタイ、マスク姿の黒川氏が、隅田川のほとりにある、茶色の瀟洒なマンションの前に現れ、あたりを軽く警戒しながら、慣れた足どりでエントランスに入り、オートロックを通って上階へと昇って行ったと書いてありました。


その件について、産経新聞さんの広報部は「取材に関することは従来からお答えしておりません」とコメントしています。


朝日新聞さんは、50代男性社員が参加していたとして「極めて不適切な行為でおわびする」との談話を出しています。


金銭のやりとりの有無は「調査中」だそうです。



現在、法務・検察当局は黒川氏から事実関係の確認など内部調査の検討を始めたといいます。



もし、この件が事実なら辞職すべきだとの声が与野党や検察当局からでているということです。



それにしても、安倍内閣の閣僚、安倍のファミリーの皆さん、選りすぐりの方々ですね!



私たち国民の期待を裏切りません。



安倍さん またお腹が痛くなっちゃうかもしれませんね?^^



9.jpg
フリー画像からお借りしました


スポンサードリンク



nice!(157) 

nice! 157

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。