SSブログ

WHOテドロス事務局長をリコールしよう! [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




昨日は連休の最終日ですね^^



何をしてお過ごしでしたか?



テレワーク中なので、ず~っとお休みみたいなものですが、精神面でも健康面でも通勤をすることは大切だと思いました。


自宅では、机に向かっている時間が意外と長いんですよね~



ところで、昨晩はサントリーの東京クラフトビールを飲んでみました^^



「ちるちるミチル*青い空」のchiruさんからご紹介を頂いたビールです。



IMG_20200506_114915 - コピー.jpg




とても個性的なお味で・・・^^、ご興味のある方はお試しくださいね!



さて、今日の話題です。



新型コロナウイルスへの対応をめぐって、WHOのテドロス事務局長が批判をされていますね。



for2001290007-m1.jpg
フリー画像からお借りしましました



その理由として、事態を過小評価したために感染拡大を招いたということ、そして、アメリカのトランプ大統領も指摘していますが「極めて中国寄りだ」ということです。


確かに、私もニューステドロスしの会見を観ましたが、明らかに中国よりのコメントだと感じました。



恥も外聞もなく、露骨に中国は悪くない!とても頑張っている!まるで中国のスポークスマンのようでした。



以前にも記事にしていますが、中国の裏工作により専任されたのがテドロス氏だということは明らかなようです。


WHOのテドロス事務局長の辞任を求める署名活動がネット上で行われていました。



署名を集めるサイト、「チェンジ・ドット・オーグ」では、今年1月末から展開されていて、先月終了するまでの3か月間で、102万5412人分の署名が集まったそうです。


わが国でも事実関係のさらなる調査を行い、対処する必要がありそうですね。



勿論、今の騒動が落ち着いてからの話なのですが^^


結果次第ではWHOへの資金拠出をストップするのではなく、各国と連携して強硬に組織の健全化を促すべきだと思います。



img_93590154f30c0fec713e875b0f7e34ad148041.jpg
フリー画像からお借りしました







スポンサードリンク



nice!(148) 

nice! 148

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。