SSブログ

自民党・二階幹事長は正直者なの?それともバ〇? [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




安倍総理は「最低7割、極力8割、人との接触を減らしていただければ、必ず我々はこの事態を乗り越えることができる」と私たち国民に協力を要請しましたね。


いやいや、98%は接触を抑制しないと、なんて云っている学者さんもいますけど。



兎に角、現状を切り抜けるには、一定期間は人との接触は限りなくゼロに近づけなくてはいけないようです。


やはり、海外の様に外出を禁止するぐらいの対策が必要なのでしょうね。



状況が更に悪化してからの決断よりも、早い時期に行ってほしいと思っています。



人命も大切!経済も大切!そんな甘い考えはサッサと棄てるべきなんでしょう。



先ず、人命最優先で行動するべきです。



8日朝、安倍総理は外出を自粛して、人との接触を8割減らすよう改めて国民に呼びかけました。



しかし、二階幹事長は総理官邸で記者から『総理が人の接触を7割8割減らしていくという発言があったことから、自民党内でもそういった動きが今ありますか?』と問い掛けられたとろ、こんなことを云いだしました。


「人の接触を7割とか8割とか8割5分にするとかって、そんなことはできるわけがないじゃないですか。それは国民の皆さんのご協力をお願いすると、こういう早く言うと、お願いベースですよね」と答えていたんです。


まるで、政府は国民に外出をするなとお願いをした、しかし、お願いを聞いてくれないのであれば結果がどうなろうとも国民の責任です、そう云いたいようですね。



そして、安倍さんの発言は『絵に書いた餅』だと云ったようなものです。



もしかしたら、安倍さんも同様な考えなのでかもしれません。



新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言を受けて、東京都が休業要請する施設に関し、都と政府の協議では「社会生活の維持に必要な施設」に何が該当するかを巡り見解の違いが複数浮上しています。


都が出した休業要請対象の施設では、厳しすぎると政府が横槍を入れたんですからね。



政府な中途半端な対策は、爆発的感染拡大を引き起こそうとしていると思えてしまいます。



更に、政府は都に対して、休業要請を2週間見送るよう求めたそうです。



バ〇どもは、この切羽詰まった状況が認識できていないようですね。



緊急事態宣言だって国民の7割が遅い!と思っているのに、何を考えているのか呆れてしまいます。


スポンサードリンク



nice!(143) 

nice! 143

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。