SSブログ

もう少し考えて行動しましょう! [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




世界中で新型コロナウィルスが猛威を奮っていますね



当たり前ですが、この時期に海外旅行に行く人は少ないでしょう。



海外旅行に行って、感染して帰国した人もいるようですが。



海外旅行へ行けなくなった人たちが石垣島に押し寄せているそうです。



驚いたことに、外出自粛モードの最中に、石垣島はコロナバブルと言われているくらいホテルは満室状態。



街中にはレンタカーばかりが走っているそうで、居酒屋も観光客で満席なんだとか。



石垣島は、人で溢れかえっています。



現状が理解できていない人が多いようですね。



既に自分は新型コロナウイルスに感染しているかもしれない、他の人への感染を防ぐ為にも極力外出をしないように、そんな時なんですけどね。


こちらをご覧頂きたいと思います!



『石垣島の住人が悲鳴』
ゆずりは @plasticbird569
7歳、6歳、4歳、0歳*4児の母/看護師歴10....数年/沖縄県石垣島に住んでいます/島には紹介したい美しい場所がたくさんあります・.*.★・*☆.・.ただ、医療が充実していないのです。

ゆずりは @plasticbird569
新型コロナからの避難で石垣島へ来られるみなさん

島には充実した医療がありません。感染対応の病室は非常に少なく、PCR検査は本島まで送らないと受けられません。人工心肺は島にはありません。高度医療は受けられません。どうか、もし少しでも体調が心配でしたら自粛をお願い致します…
2020-03-28 11:10:19



如何ですか? 島民の方は不安なんです。



無責任な行動が、どの様な状況を招くか。



考えれば分かることだと思います。



目に見えないウイルス脅威については、毎日報道されているというのに。



テレビのニュースも新聞も一切見ていないのでしょうね。



手元にあるスマホでも情報は入手できるのですが、その気もないようです。



中国の武漢に始まった新型コロナウイルスの感染拡大、海外の悲惨な状況を見れば今どうするべきなのか、自ずと分かると思います。


医療崩壊に至る前に、強制力を持った対策が必要な時期になっているのではないでしょうか。



今回の記事では石垣島に押し寄せている観光客を取り上げましたが、未だにイベント、居酒屋、遊技場等に行く人が少なくないですね。


スポンサードリンク



nice!(138) 

nice! 138

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。