SSブログ

国内聖火リレー中止決定! [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




2017-6-2-1-1024x538.jpg
フリー画像からお借りしました

今日は東京五輪の話題にしました!



やっと、東京オリンピック、パラリンピックの延期が決まりましたね。



それに伴い、26日に福島・Jヴィレッジをスタートする予定だった五輪の聖火リレーが取り止めになっています。


多くの国民が延期を望んでいましたが、国際オリンピック委員会(IOC)の判断が出ました。



24日、安倍首相とバッハ会長が電話会談を行い、東京五輪を1年程度延期する方針で一致したそうです。



新型コロナウイルスの感染拡大の影響から、26日のスタートから1カ月程度はトーチを持ったランナーの走行を取りやめ、ランタンに入れた聖火を車で運び、リレーのルートとなっている各地を巡る「聖火ビジット」で行う予定でした。


折角選ばれたランナーの方が可哀相だと思っていたんです。



開催地の東京都や政府そして東京五輪・パラリンピック組織委員会になど、再スケジュールを組まねばなりませんので大変だと思いますが、仕切り直しと決まり安心しました。


一年後に向けて、開催時期も出場選手に最も良い状態で調整をして頂きたいと思います。


スポンサードリンク



nice!(146) 

nice! 146

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。