SSブログ

ドラッグストア/ダンボール箱欲しいんですけど!(^^ゞ   [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




ドラッグストアなど、トイレットペーパーやティッシュペーパーを扱っている店舗では、沢山の入荷状況の問い合わせが入っているそうです。


お店の方は、その電話対応に追われているといいます。



もう直、流通の問題が解決しそうなので、通常通りに商品が店頭に並ぶそうなのですが。



私たち消費者だけでなく、店員さんも、もう少しの辛抱ですね!



「まいどなニュース」に、ちょっと癒やされる記事がありましたので紹介しますね(^^ゞ



「まいどなニュースさん」の記事になっていたのは、希緒(@as_afetida)さんが今月5日に投稿したものでした。


希緒さんのお姉さんは、あるドラッグストアの店員さんだそうです。



ある日、ドラッグストアに一本の電話が入りました。



お姉さんは、またトイレ紙の問い合わせ?と思いげんなりしたそうです。



その電話に出てみると、女性の声で「トイレットペーパーやボックスティッシュ…」と話し始めました。



また問い合わせか~、と思ったのですが、女性は「が入ってるような大きなダンボール沢山余ってないでしょうか?と云ったそうです。


その女性は、ダンボール箱がほしかったようです。



今回の新型コロナウイルスの感染拡大による全国一斉休校で、娘さんの学校がお休みになり、自宅で段ボール箱を利用して『自分が入れるぐらいのおうちが作りたい』と言って…』そんな内容だったようです。





308909_18.jpg
イメージです!^^フリー画像よりお借りしました




そのお母さんの言葉にお姉さんは、「はぁい、喜んで!在庫かき集めて沢山用意しておきますね!」と即答しました。


取りに来たお母さんには、とても喜ばれたといいます。



段ボールを使って、どんなお家が完成したんでしょう?^^



こんな時ですが、良い思い出になるといいですね。



学校が休校になり困っている親御さん、マスクやティッシュペーパー、トイレットペーパーの品薄状態が続き、その対応に追われている店舗のみなさん、頭が下がりますよね!


ドラッグストアなどの店舗に問い合わせをしてくるお客さんの中には、店員さんに横柄な口調の人もいるそうです。


2ddfcb5e-s.png
フリー画像からお借りしました



不安からくるものなのでしょうが、その気持ちをぶつける相手を間違えているようですね。



今は、み〜んな不安ですし大変な時です。



相手のこと、ちょっとだけ考えてみませんか?^^



ha-to1.png


スポンサードリンク



nice!(128) 

nice! 128

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。