SSブログ

おめでとう!隔離のホテル滞在者、全員帰宅^^ [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




IP200208TAN000001000_00_0.jpg
千葉日報さんの記事よりお借りしました

新型コロナウイルスに感染の疑いのあった帰国者が全員帰宅したそうです^^



先月29日に中国・武漢から政府チャーター機第1便で帰国した176人が「勝浦ホテル三日月」に2週間滞在していました。


同ホテルの前には、住民ら約150人が「お疲れさまでした」などと、大きく手を振って温かく送り出したそうです。


朝日新聞さんの記事には、 住民らはSNS上での呼びかけなどで駆けつけ、「心はひとつ」「また会おう」と書いたボール紙や、「がんばろう お元気で!!」と印字した紙を掲げた。


中には、市内の書家金子良恵さんが「次回は磯の香を楽しみに」などと筆で書いた長さ140センチ、幅数メートルの大きな横断幕も。「勝浦に、ぜひまた観光で来てもらいたい」との思いを込めたという。


しかし、現実問題として見送りに来た男性からは「なんのかんの言っても、勝浦の観光客はこの2週間、減ってしまった」と話し、「帰国したみなさんも、家に帰って風評被害にあわなければいいなと願います」と気遣ったという記事もありました。


同ホテルは政府による消毒作業を実施後、3月からの営業再開を予定しているということです。 



本当に政府の協力要請を受け入れ、協力をして頂いたホテル経営者や従業員お皆様には敬意を表したいと思います。


感謝しています、素晴らしいです!^^



今後は、同ホテルだけではなく勝浦市が風評被害でのマイナスが生じないよう対策を講じなくてはいけませんよね。


もちろんですが、感染を防ぐために2週間もの間隔離状態で頑張った方々についても同様です。



彼らは、同胞に迷惑をかけてはいけないと、隔離される生活を選んだ方々なのですから!



ご本人やご家族が、いわれなき差別、いじめの対象にならないように気を配ること、必要だと思います。



必ず不届き者が出てくるんですよね!



最後に、私は同ホテルに宿泊したことがあります。



南房総へ観光に行った際には、また「勝浦ホテル三日月」に泊まるつもりです!^^


スポンサードリンク



nice!(129) 

nice! 129

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。