SSブログ

おすすめ焼酎ランキング!^^(1日目) [お酒の話題]

スポンサードリンク
0020.jpg




今日は焼酎の話題にしてみました。



私は焼酎を飲むことが多いのですが、会社の同僚も焼酎を飲む人が殆どです。



随分前から焼酎ブームなんて謂われていますからね~



健康面からみても焼酎は良いそうです。



近年はご存じの通り健康ブームですからね。



焼酎は糖質も低く、カロリーも1杯で換算すると他のアルコール類よりも比較的に低いそうですから、ダイエットをしている方にも良いようです。


赤ワインが血液をサラサラにする作用があるように、焼酎も血栓症の予防に効果があるのだそうです。



しかも、原材料の芋、ソバ、麦など、それ自体も健康に良いのですから、同じ飲むなら身体にいい焼酎をって思ってしまいますよね^^


酒飲みにはありがたいです!



さて、今回は焼酎のおすすめ20銘柄をご紹介したいと思います。
(gooランキングさんのサイトより)


今日は第1位~5位を紹介しますね。



第1位、赤霧島(あかきりしま)、霧島酒造(宮崎県)

赤霧島 25度 900ml
価格:1163円(税込、送料別) (2020/1/14時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]





第2位、黒霧島(くろきりしま)、霧島酒造(宮崎県)





第3位、宜有千萬(よろしくせんまんあるべし)、八海醸造(新潟県)





第4位、吟香鳥飼(ぎんかとりかい)、鳥飼酒造(熊本県)



第5位、ダバダ火振(だばだひぶり)、無手無冠(高知県)





スポンサードリンク



nice!(145) 

nice! 145

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。