SSブログ

大人になると食べ物の好みって変わると思いますか?^^ [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg




cute_animal_aki01_b_12.png
フリー画像からお借りしました

好みの食べ物って、その時代や年齢によって変わってくるものなんでしょうね?



ちなみに、私の子供の頃の好物は「カレー」「パスタ」「ハンバーグ」、大人になってからは「酢豚」「お寿司」が加わりました!


まっ、一般的、庶民の食べ物ですよね~^^ 



実は、私は大人になっても食べ物の好みがあまり変わっていないんです。




publicdomainq-0024508ratbyp.png
フリー画像からお借りしました




みなさんはどうでしょう?



今日は、どんな食べ物が最近は好まれているのか、少々調べてみたんです^^



「人気ランキングまとめサイト」を覗いてみましたら、日本人が好きな食べ物について昨年調査をした結果が掲載されていました。


その記事によりますと、10位:とんかつ、9位:天ぷら、8位:焼き鳥、7位:餃子、6位:ご飯(白飯)、5位:焼肉、4位:鶏のから揚げ、3位:ラーメン、2位:カレーライス、1位:寿司でした。


なるほど~!っていう結果ですよね。



私の大好きなパスタが入っていないのが残念ですが^^



では、嫌いな物はどの様な食べ物が選ばれたのでしょう?



10位:脂身、9位:納豆、8位:トマト、7位:しいたけ、6位:ピーマン、5位:レバー、4位:グリーンピース、3位:セロリ、2位:ナス、1位:ゴーヤでした。


栄養がある、体に良いものが嫌われているようですね。



では、男女別にみてみたいと思います。



まずは、男性が好きな食べ物ランキングを見ていきましょう!



第1位はやはりカレーが堂々のトップのようです!

第2位、ラーメン

第3位、ハンバーグ

第4位、肉じゃが

第5位、チャーハン

第6位、オムライス

第7位、とんかつ

第8位、すき焼き

第9位。寿司

第10位、餃子



次は、女性に人気な食べ物を見てみましょう!



第1位、アボカドでした。
最近は女性が好きな食べ物といえばアボカド!っというのが定番になっているそうですよ。

第2位、パスタ

第3位、パンケーキ

第4位、アサイーボール

第5位、フレンチトースト

第6位、タルト

第7位、タコライス

第8位、チョコレート

第9位、ヨーグルト

第10位、ドリア



ちなみに、今話題になっているタピオカは12位でした。



面白いのは、大人も子供も、女性も男性も大好きなタコ焼きが11位に入っていました^^



男性の好みは子供の頃とあまり変わっていないようですが、女性は大分変るのではないでしょうか。



あっ!明日から日本酒の話題に戻りますね!



また、暫くの間お付き合いください^^


スポンサードリンク



nice!(155) 

nice! 155

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。