SSブログ

女性がドン引きした友人男性の一言!^^ [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg




今日はananwebさんに面白そうな記事がありましたので紹介します^^



その記事のタイトルは「“女がドン引きした男友だちのひと言”」です。







bikkuri_me_tobideru_woman.png
フリー画像からお借りしました






ね、何だか面白そうでしょう!^^



こんな記事でした。



男女の友達関係って、女性は友だちだと思っていても、男性のほうは異性として意識している場合があるようです。






d37ef9a15bdf1cd5533a34688282-1418090.jpg
フリー画像からお借りしました






もちろん、その逆もあるのでしょうが。



そこでananwebさんが、“女性がドン引きした男友だちのひと言”と題して、男友だちから驚くような発言をされた女性たちに話を聞いたそうです。



1人目の女性
「よく遊んでいる男友だちとドライブに行きました。2人でも飲みに行くし、罰ゲームでキスもしたことがあるくらいの関係で、全く警戒をしてませんでした。

しかし突然、運転している友だちが『俺たち、付き合ってるよね?』と言ってきて、私は思わず『え、なんで?』と、否定的な感じで返答してしまいました。

男友だちはたぶん本気だったのでしょう。そこからひと言も喋らなくなり、気まずい時間が続きました」メイ(仮名)/26歳


2人目の女性
「私の家に友だち何人かが泊まった日の朝、ひとりの男友だちがまず起きて、顔を洗いたいと洗面所へ。

そして、私の歯ブラシを握って、『この歯ブラシ借りてもいい?』と聞いてきたんです。あり得ないでしょう。そんなの彼氏でも絶対にイヤ」サナ(仮名)/25歳


3人目の女性
「友だちみんなで飲みに行った帰り、私は終電を逃して帰れなくなってしまったんです。そこで、男友だちの家に泊まらせてもらうことに。

男友だちは、私のタイプではなかったので何の感情もなかったのですが、いざ寝ようとなったとき、『俺はソファで寝るから心配するな!』と何度も言ってきたんです。

まるで私が警戒しているかのような言いっぷり。そんな意識全くないのに、なんかムカつきました」ナナコ(仮名)/28歳  



男女間での友人関係は成立すると思いますが、相手に誤解を招かせないような配慮も必要だと思います。


しかし、女友達も歯ブラシを貸してなんて云われて、ビックリしたでしょうね(^^)


そんなこと、男同士でもしないと思います。


あっ!そういえば、会社の先輩にいました。


誰の歯ブラシなのか分からないのに、平気で使っていたのを思い出しました(?_?)


気にしない人もいるんですよね〜(^^)






スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(115) 

nice! 115

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。