SSブログ

何気なくしているその習慣、実は間違っているかも?^^ [気になる情報]

スポンサードリンク
0020.jpg








晩酌で飲んでいるビールは冷蔵庫のどの位置に置いていますか?



私は父が毎晩ビールを飲んでいましたので、子供の頃からビールは冷蔵庫のドアポケットだと思っていました。



最近は缶ビールを好んで飲む方が増えているようですが、父は瓶ビール専門でした。



冷蔵庫のドアポケットには必ずビールが数本入っていました。



NEWSポストセブンさんの記事によりますと、ビールは温度変化に弱く、振動で炭酸ガスが抜けてしまうので、頻繁に開閉する冷蔵庫のドアポケットは不向きだということです。



最適な置き場所は、冷蔵室に置くと良いそうですよ^^



当たり前のようにしている事(習慣)が、最適な方法ではなかったことも多いようです。



その記事にはこんなことも書いてありました。



私たちは電子レンジを頻繁に使っていますが、電子レンジのターンテーブル中央に食品を置いてチンをしていませんか?


殆どの方がと~ぜん!と仰るかもしれませんね。



電子レンジは、電磁波により水分を含んだ食品などを発熱させて食品を温めますよね、構造は2タイプあり、フラット式(台が回らないタイプ)は電磁波が中央下で回り、ターンテーブル式(台が回るタイプ)は上から放射線状に降り注ぐため、壁面近くが多く当たるということです。



家庭用の電子レンジ「ターンテーブル式」は端に食品を置いた方が良いんですね^^



次は、1リットルの紙パック飲料についてです。 



最近、豆乳や甘酒など1リットル紙パック飲料の注ぎ方が意外に難しいと話題になっているそうです。



そんなこと、注ぎ口は下にして注ぐことがは当たり前ですよね~!



でも、実際には注ぎ口を下にせず、上にすると、空気の通り道ができるため、注ぎやすくなるそうです。



こちらをご覧ください。



AAJ7Udo.jpg
NEWSポストセブンさんの記事よりお借りしました



ね!「目からうろこ」だと思いませんか^^







スポンサードリンク






スポンサードリンク



nice!(143) 

nice! 143

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。