SSブログ

貧乏神に好まれるお金の貯め方!(^^ゞ [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg




180609_bimbogami.jpg
ニュース和歌山さんの記事よりお借りしました
フリー画像からお借りしました

お金が貯まらないのは、貧乏神の仕業かもしれませんよ〜!



間違えたお金の貯め方をしていると、貧乏神が近づいてくるかも^^



貧乏神に付きまとわれるというと、生活に困窮して目の下に熊を作っている人を想像してしまいますよね。



オールアバウトさんの記事によりますと、そうではないようなんです。



貧乏神が近づきやすいのが、不安から貯蓄に励んでいる人だそうです。



例えば、「自分にもしものことがあったら」「地震が起こってしまったら」「老後の生活費が足りなくなりそうだから」など、貯蓄することは良いことで必要なことだとは思いますが、その動機がネガティブな場合は危険だといいます。



不安を解消するために貯蓄をするという人は少なくはありません。



ちなみに、不安を解消するのであれば、保険に加入した方がよいそうです。



確かに、保険に入ることで安心感が得られますからね。



それでは、どのように貯蓄をしたら良いのでしょう?



オールアバウトさんの記事にはこの様に書かれていました。



貧乏神をはねのけるために心がけることとして最も大切なことは、ネガティブな感情からお金を貯めてはいけないということです。


何事においてもネガティブな発想でスタートすると、どんどんマイナスなことを引き寄せてしまうからです。



目標・目的があって貯蓄をスタートする場合も、自ら追い込むようなスケジュールは避けて下さい。



手帳などに自分の気持ちを書き込んでモチベーションアップする、通帳に目標を書いた紙等を差し込んでおき、いつでも確認できるようにしてもいいですね。


ただ何となくお金を貯めているという人も、この機会に自分の目標・目的を明確にして、「貧乏神をはねのける貯蓄」をスタートさせてみて下さい。


如何でしたか!同じ貯蓄をするのでも、何のために貯蓄をするのかを常に意識えうること、そして楽しむことが大切なようです。


陰にこもって必死になってお金を貯めるより、陽気に今を楽しみながら堅実に貯蓄をすること、今日から始めてみませんか^^






スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(160) 

nice! 160

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。