SSブログ

これは異常です!『人身事故のスマホ撮影』 [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




初めに、今日はブドウ園に行ってきました!^^


そのぶどう園には、毎年行っているんですよ。


小売店で買うものとは全然味が違うので、数年前からお気に入りなんです。



IMG_20191008_133015.jpg

IMG_20191008_133048.jpg

IMG_20191008_133131.jpg

IMG_20191008_171939.jpg



さて、今日の話題に移りますね。



今月2日にJR新宿駅で起きた人身事故が発生しました。



電車の人身事故、学生の頃通学の時に遭遇したことがありますが、その現場を見ることはできませんでした。



小田急線のある駅のホームでした。



お亡くなりになったのは女子大生だったと記憶しています。



とてもショックでした。



駅員さんや警察、消防の方々も大変だったと思います。



先日、新宿駅で起こった人身事故の際、尋常ではない行為があったそうです。



事故が起きた時間帯は帰宅ラッシュで混雑していました。



駅員さんたちはブルーシートで人の目に触れないようにした上で、救出活動を開始しました。



すると、シートの下部などからスマホを差し込むやじ馬が複数いたそうです。







smartphone_photo_satsuei_man.png
フリー画像からお借りしました






ホームのアナウンスで「お客さまのモラルに問います。スマホでの撮影はご遠慮ください」と放送したということです。


あまりにも酷かったのでしょうね。



アナウンスがされても従わない者もいたようですから。



撮影した動画や画像をどうするつもりなのでしょう、Web上に公開するつもりなのでしょうか?



モラルとは、倫理観や道徳意識のことをいいますね。



育った時代など、状況によっても変わってくるものだとは思っています。



しかし、新宿の事故で行われた行為は真面な人間のすることではないと思います。



異常です!



電車と接触して死亡した男性は、会社役員石井宏幸さん(47)だそうです。



石井さんは全盲で、ブラインドサッカーの元日本代表選手でした。



視覚障害者のホーム転落事故を防ぐ啓発活動にも携わっていたということです。



心よりご冥福をお祈りいたします。







スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(143) 

nice! 143

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。