SSブログ

「携帯扇風機」が大ブーム!^^ [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




今夏は「携帯扇風機」を持ち歩いている人をよく見かけます。






61Be7V46hPL._SY355_.jpg
フリー画像からお借りsました





どうやら、令和初の夏は「携帯扇風機」が大ブームになっているそうです



今朝もTVを観ていましたら、暑い日には「霧吹き」と「携帯扇風機」の組み合わせが良いと話していました、



霧吹きで水を顔に吹き付けて、携帯扇風機を使うと効率よく温度が下げられるそうです。



ちょっと前までは、夏場はセンスやうちわでしたよね~^^



J-CASTニュースが「携帯扇風機」について携帯扇風機の販売大手の会社を取材をしたところ、2019年4月~7月末の販売台数で50万台を売り上げたそうです。


販売をする切っ掛けとなったのは、海外(特に中国)で携帯扇風機が流行しているという情報からなんだそうです。


現在はメーカー各社が「携帯扇風機」「卓上扇風機」を発売しています。



家電量販店では、購入客の列ができるほどの爆発的な人気を見せているということです。



「携帯扇風機」ブームは中国からの影響だったんですね。



屋外での熱中症対策として、大活躍しているようです。



















スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(121) 

nice! 121

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。