SSブログ

糖質を抑えて安心してスイーツを食べよう!^^ [気になる情報]

スポンサードリンク
0020.jpg




bake-170437_1920-400x270-MM-100.jpg
フリー画像からお借りしました

当然ご存じだとは思いますが、糖質を過剰摂取することは健康にようないですよね。



生活習慣病を防ぐためにも、糖質の摂取量には日頃から意識を向けていきたいところですね。



耳の痛い方も多いのではないでしょうか?^^



でも、美味しいからついつい食べ過ぎてしまいます。



お腹がいっぱいでも、食べられちゃうんですよね。



そうなんです、スイーツは別腹なのですから^^



私は甘いものが大好きなんです。



私の父親も甘いものが好きで、ウイスキーやビールなどを飲みながら甘いものを食べていました。



さて、健康は気になるけど甘いものは食べたい!どうしたら良いのでしょう?^^



今日は「つやプラさん」の記事から、そんなあなたに頼りになる対策を紹介したいと思います。



「つやプラさん」の記事には、常備したいお茶と、おすすめのレシピが載っていました。



執筆されたのは、ウエルネス&ビューティーライターのユウコさんです。



ご覧ください^^



〇スイーツ好きの方には「サラシア茶」がおすすめ

糖質制限でもっともツライのが、「スイーツが食べられない」という方は多いものです。低糖質のレシピでは満足できないという時もあるでしょう。

そんな時は、たまのご褒美に飛び切り美味しいスイーツを召し上がってください。

そして、スイーツを食べる前には「サラシア茶」を飲みましょう。糖質の吸収を抑えてくれる効果が期待できます。同時に、脂肪燃焼の効果も期待できるので、常備しておくと安心です。



〇おすすめの食材はこれ!

糖質を摂り過ぎてしまった時は、糖質の代謝をうながしてくれる栄養素をとりましょう。それには、「ビタミンB1」が欠かせません。

ダイエット中に大切な疲労回復効果や、イライラ防止にも役立ちます。豚肉、レバー、卵、大豆製品などでおぎないましょう。

また、糖質の吸収を抑えてくれる「食物繊維」も必要です。野菜、果物、海藻類、キノコ類が役立ちます。



〇糖質をとり過ぎた時におすすめのレシピ3選

糖質はとり過ぎると脂肪に変わり、身体にため込まれてしまいます。ご紹介するレシピは、常備菜にもおすすめです。

(1)もずくドレッシング

食物繊維が豊富なもずくで作ったドレッシングで、野菜をたっぷり食べましょう。

材料(作りやすい分量)

・市販のもずく酢 100g
・オリーブオイル 小さじ2
・白だし 大さじ1
・わさび 小さじ1/2

作り方

全ての材料をよく混ぜ合わせれば完成です。野菜のほか、豆腐にかけても美味しくいただけます。

(2)豚肉のソースマリネ

とても手軽なレシピです。冷蔵庫で3~4日は日持ちもします。

材料(作りやすい分量)

・豚小間切れ 400g
・玉ねぎ 1/2個
・セロリ 1本
・ケチャップ 1/2カップ
・ウスターソース 1/4カップ
・オリーブオイル 1/4カップ
・ブラックペッパー 適宜

作り方

(1)ケチャップ、ウスターソース、オリーブオイル、ブラックペッパーをよく混ぜ合わせ、マリネ液を作っておきます。
(2)玉ねぎはスライスし、セロリは輪切りにして、(1)に漬け込みます。
(3)豚小間切れを茹で、熱いうちに(2)に漬けます。30分ほど置けば完成です。冷蔵庫で2~3日は日持ちもします。

(3)大豆とアボカドのサラダ

ビタミンB1と食物繊維がダブルでとれる、時短ダイエットレシピです。

材料(2人分)

・大豆の水煮缶 1缶
・アボカド 1個
・オリーブオイル 大さじ1
・酢 大さじ1/2
・しょうゆ 小さじ1
・からし 小さじ1

作り方

(1)アボカドは皮と種をとって、ひと口大に切っておきます。
(2)オリーブオイル、酢、しょうゆ、からしをよく混ぜ合わせておきます。
(3)(1)と大豆の水煮を(2)でよく和えれば完成です。



糖質を含んだ食材は、やはり美味しいもの。



時には羽目を外してしまうことがあっても、対策方法を覚えておけば安心です。



上手に節制して、美しいボディラインと健やかな身体をキープしていきましょう。



ね!如何でしょうか?



スイーツ好きの方には、頼りになりそうな情報でしょう^^






20171124181202.jpg
フリー画像からお借りしました





是非ごお試しくださいね!




スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(123) 

nice! 123

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。