SSブログ

虫刺され対策を安価で可愛く! [気になる情報]

スポンサードリンク
0020.jpg




ed47cd7b9c71b51b415956c7071e4a46_t.jpeg
フリー画像からお借りしました



夏ですね〜(^^)



この季節は嫌いではないのですが、虫が沢山いるので困りものです。



私は蚊によく刺されるんです。



蚊だけではないのですが、刺す虫に好かれているようです。



対策としては、虫除けスプレーや電気香取を利用しています。



購入はドラッグストアやホームセンターです。



今日はあの100円均一のお店「ダイソー」さんでも虫除けアイテムを扱っているそうなので、話題にしてみようと思いました。


ダイソーさんでは100円の虫よけアイテムが充実しているそうです。



虫よけ対策というと、スプレーで肌に吹きかけたり、塗りつけたりするイメージでした。



それから蚊取り線香の様なタイプですね。



しかし、ダイソーにはまったく違うタイプのアイテムがあるようです。



こんな商品です。
・ブレスレット
・クリップ
・マスキングテープ
・スパイラルヘアゴム
・ダイカットシール



SNSでは、マスキングテープやブレスレットを中心に、「お洒落」「可愛い」と好評のようです。



実際に使用した方の記事がありますので、紹介したいと思います。



その記事は、ライフさん掲載のバーゲンマニアの記者の方の体験でした。



その記者さんは、ブレスレット、クリップ、マスキングテープを購入したそうです。



いずれの商品も同じような柑橘系の甘い香りがして、香りはけっこう強めだそうです。



パッケージの裏面を見ると、植物精油(ユーカリ油、レモン油、シトロネラ油)を使っていると明記されているようです。


記者さんも私と同様に虫に刺されやすい体質の様で、試しに3日間ですが、左手にブレスレットをつけてみたそうです


その結果は、虫に刺されなかったようですから効果ありということなんでしょうね。



更に実験を続けて、つけない生活を送ったところ5日間は刺されなかったようですが、6日目には左足首を2か所刺されということです。


虫よけの効果は、「1日あたり6時間の使用で約1か月持続」するそうです。



クリップも同様の期間で、トートバッグなどにつけておくとよさそうです。



マスキングテープは、服の袖口、帽子、靴などに貼ります。



効果の持続は約8時間(使用環境によって異なる)だそうです。



当たり前のことですが、安かろう悪かろうの商品ではなさそうですね。



効果があって、目が可愛くて、その商品が1個108円、試してみる価値はあると思いませんか!^^







スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(129) 

nice! 129

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。