SSブログ

日本人と中国人、それと韓国人の行動の違いってご存じですか? [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg




ちょっと、お面白そうな記事を見つけましたよ~!



中国のメディアが「ラオス人から見た日中韓の違い」について紹介する記事を掲載したそうです。



日中韓の違い?見分けるのは難しいと思うのですが。



時々耳にするのは、韓国人が日本人を装い悪さをするとことです。



先日は、韓国・ソウル郊外の京畿道安山で慰安婦問題を象徴する慰安婦像に日本人とみられる男性4人が唾を吐いたという事件がありました。



警察が捜査した結果、全員が韓国人だったと判明したそうです。



4人のうち1人が「酒の勢いで慰安婦像に唾を吐き、様子を動画で撮影した」「日本語が話せるため、制止する市民に日本語を使った」と供述したということです。


日本人を装った悪質な犯行のようですね。



顔を見ただけでは、日本人?中国人?韓国・朝鮮人?どこの国の人なのかを明確に判断することは難しいですよね。


私には全然わかりません^^



ちょっと調べてみましたら、こんな記事を見つけましたので「行動の違い」の前に紹介しますね。



こんなことが書いてありましたよ!



「韓国人は耳たぶが無い人が多く「朝鮮耳」と呼ばれることもあり、時には差別の対象となってきた特徴ですが、日本人にも耳たぶが薄い人は少なくないため一概には見分けるポイントとは言えないでしょう。」



「日本人と中国人は比較的標準的な顔立ちの人が多いのに対して、韓国人や朝鮮人はやはり顎骨が突出した人やエラが張った人、切れ長の一重まぶたでつり目の人も多く見られるため一番見分けやすいポイントだと言えます。


ただ、これは男性を見分ける時には役立つポイントとなりますが、韓国の成人女性はほとんどの場合化粧や美容整形をしていることが多いため判断基準とならないことが多いようです。」



「韓国人女性と親密な関係になって化粧を取ったすっぴんの顔を見たら驚いた、というエピソードも珍しくありません。」
出典:「HARYU」韓国・アジア情報まとめサイト



やはり、国によって特徴ってあるものなんですね。



次に「ラオス人から見た日中韓の違い」についてです^^



その記事を掲載したのは、中国メディアの「今日頭条」だそうです。



ラオスはどの辺に位置する国だか分りますか?



ラオスはベトナムとタイに挟まれた国です。



アジア最後の秘境とも言われているそうで、2018年は450万人近くもの外国人が観光が訪れているそうです。







187554-01.jpg
フリー画像からお借りしました






そういうこともあるからなのでしょうが、ラオス人のなかには空港で外国人を見かけると、日本人か中国人か、それとも韓国人かを見分けられる人もいるそうです。



その特徴とは、『例えば、10人程度のツアー客がいたとして、1人が話すのをみんなで聞いていたら日本人で、8人か9人が大声で同時にしゃべっていたら韓国人、5、6人が話すのを他の人がいい加減に聞いていたら中国人』なのだそうです。



この記事を書いていて、思わず笑ってしまいました!(^^)ニコ.



ラオスの国民は良く見ているんですね~



国民性が良く表れているということですよ。



分析した結果、日本人は『集団に溶け込み、みんなで同じことをするのが好き』集団の和を重んじるので、誰かが話していたら自分の意見は後回しにして「まずは全員でその人の話を聞く」のが習慣になっているとしています。


そして、同じ理由で日本人は集団行動が得意とも紹介しているそうです。



次に、「韓国人は真逆のタイプの個人主義」だと分析しています。



集団としてのまとまりよりも自分の意見を主張するほうが重要なので、「他人が話しているときでも自分の意見を言う」そうです。


そのため韓国人のグループは「うるさい」、と少々うんざりした様子で違いを指摘しています。



最後に中国人についての分析です。



「自己主張の点では韓国人に負けずと劣らず」だが、「韓国人よりも感情を抑えた大人の対応ができる」としています。


すぐに熱くなって感情をストレートにぶつけてしまう韓国人に対し、中国人は世渡り上手で「愚かなふりができる」違いがあるそうです。


そのため中国人は、5、6人が話すのを他の人が聞いているものの、真剣には聞いていないので「きょろきょろ」してしまうのだと分析しています。


面白いですよね~ (^^)



国民性ってチョットした行動にも表れるんですね。



記事は最後に、日本人について「団体旅行のマナーが非常に良く、ガイドの後ろで静かにメモを取りながら付いて回る」と称賛して結んでいます。



日本人は遠慮深いので、ある意味扱いやすいのかもしれませんね。



日本人の美徳と考えることは、海外では通用しないということが分かるような気がします(^^)



国民性?とでも言うのでしょうか、分析をして適切なお付き合いをしなくてはいけませんよね。



失敗は繰り返さないようにしなくてはいけません^^






スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(129) 

nice! 129

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。