SSブログ

あなたの家に「ゴキブリ」何匹いると思いますか? [気になる情報]

スポンサードリンク
0020.jpg




e79d4ebe84ce5d63dbd6aa858db40c47-680x680.jpg
暮らしのネタ帳とフリーイラスト集「ぴぴさん」のホームページからお借りしました
「ぴぴさん」のホームページはこちらからどうぞ!

昨日に引き続き、今日も「ゴキブリ」の話題です^^



突然ですが、あなたのお家に「ゴキブリ」が何匹いるでしょう?



ゴキブリを「1匹見つけたら100匹いる」なんて聞いたことありますよね。



夏になるとゴキブリが活発に動き出します。



やけに黒光りしている気持ちの悪い生き物、恐怖のゴキブリの季節です。



「1匹見つけたら100匹いる」とも言われますが、あんなものが自分の身の回りにうじゃうじゃいると想像しただけでも気分が滅入ってしまいますよね。



ウェザーニュースさんの記事を読みましたら、「1匹見つけたら100匹いる」というのは、あくまでも通説なんだそうですが、「家の中で1匹見かけたら、少なくとも数十匹~数百匹潜んでいると思って間違いない」ということです。


ということは一匹見つけたら、沢山いるということに間違えないようですね。



ゴキブリは夜行性の生き物で、暗くて狭いところを好みます。



警戒心が強く、人の気配がすると物陰に潜んで出てこないそうです。



特に卵を抱えたメスはより警戒心が強く、めったに暗がりから出てこようとしないので、実際に見るのはほとんどがオスなんだそうです。


オスがいればメスもいるわけで、この時点で見かけた数の2倍はいるということがわかります。



ゴキブリは、集団生活しているそうで、1匹でも見つけたということは、その家には仲間がたくさんいると思っていいわけです。


繁殖力が旺盛で、1匹のメスは1年半ほどの寿命の中で、1回につき22~28個の卵を15~20回産卵するそうです。


平均するとメス1匹が400匹以上に増えることになるのですから、恐ろしいことですよね。



とうことは、あなたのお家にゴキブリの雌雄一対ずつだったとしても、あっという間に数百匹になってしまうということです。



特に、7月~8月はゴキブリの活動がもっとも活発になる時期だそうです。



繁殖する前に手を打つことが肝心ですね。



1匹でもゴキブリを見つけたら、本腰で駆除に取り組むことが必要のようです。



怖くて気持ちの悪いゴキブリ、遭遇しないようにしたいですよね。



ゴキブリとばったり遭遇しないために、駆除だけでなく予防が大切です。



「ゴキブリ対策グッズの人気ランキング5選」を紹介しますね^^



『ゴキちゃんストップ』
プロが使う「超強力」ゴキブリ駆除薬!置くだけ簡単、6カ月間効果が持続!



『ゴキちゃんグッバイ』
駆除率94.7%!家中どこでも気になる場所へ



『超音波式害虫駆除機』
化学物質不使用。子どもやペットが居てもOK



『ゴキブリキャップ』
ゴキブリの好む玉ねぎで誘引

ゴキブリキャップ(15コ入)【ゴキブリキャップ】
価格:1435円(税込、送料別) (2019/7/24時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]



プロが使う業務用ゴキブリ駆除殺虫剤 エヤローチA
駆除だけでなく忌避効果も!





スポンサードリンク



nice!(126) 

nice! 126

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。