SSブログ

「うまい棒」は大人になって食べても美味しい!^^ [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




mig.jpg
フリー画像からお借りしました

「うまい棒」ってご存じでしょうか?



1979年7月から販売されている、スナック菓子です。



製造はリスカ株式会社さんで、販売は株式会社やおきんさんがしています。



子どもにも大人にも人気のあるお菓子ですよね。



私はいまだに食べることがあります^^



子供の頃は「うまい棒」を牛乳、大人になってからは「うまい棒」とビールです!



その「うまい棒」が今年で40周年を迎えたそうです。






umaibo-1.jpg
フリー画像からお借りしました






凄いですね~



どうして、40年間ものロングセラーを続けられたのでしょう?



お値段は、お手頃価格の10円です。



1979年の発売当初は「ソース味」「サラミ味」「カレー味」を販売していました。



私は子供でしたので覚えてはいませんが^^



その頃のコーンスナックは明治の「カール」などが既に発売されていたそうです。



当時の定番の味は「チーズ」か「カレー」で、少し変わった味付けにしたいと開発したのが「ソース味」や「サラミ味」だったといいます。



今でも定番の「チーズ味」や「カレー味」などに加え、毎年1~2種類の新しい味を生み出しているそうですから、ロングセラー商品になる理由はそんなところにもあるのでしょう。



それから、なんといっても発売開始から「10円」という値段を変えていないことにあると思います。
安くて美味しい!今も昔も安くて美味しいのが一番ありがたいですよね^^



更に、これも美味しいと思ったのは1982年に発売した「めんたい味」でした。



その頃は、めんたいこ自体が関東ではまだ知られた食べ物でした。



食べたことはなかったのですが、「めんたい味」を食べて時には美味しいと感じたことを覚えています。



これからも、現状価格(安価)を維持しながら私たちに美味しいスナック菓子を提供して欲しいですよね。



今年の夏も「うまい棒」をつまみにビールで飲みましょう!^^






Wikipedia.jpg
出典:Wikipedia





最後に、11月11日は「うまい棒の日」として日本記念日協会の認定を受けたそうで、その日のサプライズに向けてスマホにダウンロードできる時計アプリを開発中ということです。




うまい棒 公式ポータルサイトより


















スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(134) 

nice! 134

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。