SSブログ

安いワインを激ウマにする裏ワザ! [お酒の話題]

スポンサードリンク
0020.jpg




スポンサードリンク





私はお酒が大好きなんです!量はあまり飲めないんですけどね^^



最近、好んで飲んでいるのは癖のない焼酎です。



これからの時期は、冷たいビールも美味しいですね^^



最近は様々なお酒が販売されています。



スーパーへ買い物に行った時にお酒のコーナーを覗きに行くことがあるのですが、値段の安いワインが沢山あることに気が付きました。



お酒を飲み始めた頃(学生時代)に安いワインを買ってきて飲んだことがありました。



安い!不味い!飲みすぎて悪酔をしてしまいました^^



最近は、安くて美味いワインなのかもしれませんが、更に美味しく飲める裏ワザがるようです。



安いワインを激ウマワインに変身させるには、フタバ食品さんの「サクレ レモン」を使います。






image21.jpg
フタバ食品さんのホームページよりお借りしました





フタバ食品さんの「サクレ レモン」は、ご存じの方も多いと思いますが、発売以来ロングセラーを続けている大人気のサクサクかき氷です。



昨年2018年には、ビールに「サクレ レモン」を入れる飲み方が話題になったそうです。





グルテンフリーのビール.jpg
フリー画像からお借りしました





美味しいんだそうですよ^^



今度は、ワインで試した方がいるそうです。





resize.jpg
エキサイト株式会社さんの記事よりお借りしました





試した方がおっしゃるには、うまい!だそうです^^



「白ワインアレンジ→レモネードみたい!」「赤ワインアレンジ→サングリアみたい!」だったそうですよ^^

いずれにしても、『サクレレモンを加えることで、良くも悪くもワインの味があまりしなくなるという点』



ということは、ワインではなく別の飲み物に変身してしまうと思った方が良いようです。



「サクレ レモン」はかき氷ですから、溶けるほどに甘味が増し、ジュースっぽくなっていくので、好みに応じて量を判断してくださいね^^



ちなみにお試しになった方の感想では、「ワイン1杯につき、サクレレモンをカップ半分」がベストバランスだということでした。



今年の夏は、安価なワインと「サクレ レモン」で「サクレ レモン ワイン」、安価なビールと「サクレ レモン」で「サクレ レモン ビール」試してみませんか!^^



サクレ レモン 20個入 フタバ食品
価格:2527円(税込、送料別) (2019/5/7時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]



トゥール・ドゥ・マンデロット 白 750ml
価格:572円(税込、送料別) (2019/5/7時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]













スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(171) 

nice! 171

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。